ゆりobi

by ikochanr2

2009年 07月 01日 ( 1 )

空手

ちょっとメタボが気になる孫のナビ君が空手を始めて二年…試合があるというので覗いてきました。小学校3~4年の部に出場。。。型も、組み手も残念ながら一回戦でまけちゃった。 
b0151371_932176.jpg


トーナメントなので負けたら終わり・・・やっぱり毎日道場へ通う子たちにはかなわない。勝ち進む子たちは、型も闘争心も磨かれて美しい!  「技術よりも心術」と おそろいのTシャツに書かれているように、勝っても負けてもきちんと礼をして淡々としている。ガッツポーズも、泣く子もいない。。。
b0151371_965416.jpg

b0151371_974316.jpg

b0151371_981650.jpg


礼!
b0151371_994567.jpg

試合が終わって隅で黙って麦茶を飲んでたナビ君~~「悔しかった・・・?」 空手というよりは太極拳みたいだったけど(ゴメン!~~;) 始めと終わりの礼、勝負の真剣さ、負けた後の態度も良かったよ! ばばは満足~♪来年もいくよ^^
by ikochanr2 | 2009-07-01 09:18