ゆりobi

by ikochanr2

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

7月31日 I.Iの9月例会に大使夫人にお国についてお話をして
いただくことになり、その打ち合わせに伺う。
その時いただくフィンガーフードの試食。。。海老や魚のすり身が
入ったフライはスパイスが効いていておいしかった。
b0151371_22503194.jpg

素朴であたたかい感じのお人形・・・
b0151371_22523942.jpg

特に目元が綺麗な横向きの大使夫人の写真が撮れなかったのが残念・・・
by ikochanr2 | 2008-07-31 22:57

西御門テニスコート

かつて、むか~し国体が行われたという ふる~いテニスコート。
そこの、おんぼろだけど顔を洗ったり水を飲んだりする水道w
b0151371_22302515.jpg
・・・
日差しを和らげてくれるよしず・・・
b0151371_22315263.jpg

b0151371_22344480.jpg

顔を洗ったついでに・・・7月30日11:27
by ikochanr2 | 2008-07-31 22:36

新江ノ島水族館

7月28日 ナビ君 創くん 晴子と新江の島水族館へ行く。
夏は冷房の効いた水族館に限る。。。
お魚大好きなお兄ちゃんと、走り回れればどこでもいい弟・・・
b0151371_22125363.jpg


サメの水槽の前で・・・
b0151371_22141454.jpg


この日の夕焼けも綺麗だった・・・
b0151371_22194338.jpg

by ikochanr2 | 2008-07-31 22:22

ツバメの親子

7月24日 このごろ家のまわりで鳥の声がにぎやかに聞こえる。
つばめの子育て・・・?たぶん巣を離れて生きる訓練中。。。
まん前の電線の上で餌をやったり、くっついたり 離れて様子を見たり
5~6羽の鳥の家族をよく見かける。
b0151371_21482251.jpg


7月27日 きょうも来ていた。庭のアゲハの幼虫がいなくなるのは・・・?
もしかして自然の営み・・・
b0151371_21542157.jpg

by ikochanr2 | 2008-07-31 22:05

夏だなぁ!

7月24日 ナビくんと創くんを連れて鎌倉市営プールへ。。。
朝からかんかん照り!お風呂場で水遊びと思っていたら二人とも「プール!」
写真はこれ一枚だけ監視員に即注意されました~~;
b0151371_23592755.jpg

ママは1週間自分の作品(ガラス細工)の展示販売のお仕事があるので
2~3日はババが預かることになりました。
by ikochanr2 | 2008-07-26 23:59

最新作

知人のドアのはめ込みように作ったステンドグラス。。。「ユリの花」
b0151371_23432550.jpg

(7月22・23日で作る)
by ikochanr2 | 2008-07-26 23:44

蓮の花

瓶に咲く蓮(おんめ様にて)
b0151371_23242977.jpg

蕾~咲く時をじっと待っている。。。
b0151371_23352811.jpg

7月23日朝 9:00ちょっと早めにお散歩。蓮を撮るにはギリギリの時間・・・
by ikochanr2 | 2008-07-26 23:35

日陰の紫陽花

7月22日 母を病院に送っての帰り、葛原が丘で見かけた紫陽花~
高く茂ったかえでの葉っぱが強い日差しから守っていた。。。
b0151371_22305560.jpg


木陰は2~3度気温が低いんじゃないかしら?連休明けはほんとに静か。。。
b0151371_22352242.jpg

by ikochanr2 | 2008-07-22 22:36

夜空三景

7月12日 こんな夕焼けを眺めるのは久しぶり。。。
藤沢からの帰りバイクを止めて・・・
b0151371_21555540.jpg


7月17日 雲の間から月が・・・シャッターが下りなかったり、設定が分らない~~;
インディゴに染まる空・・・ベランダから二人で撮る。。。23:33
b0151371_22141033.jpg


7月21日 二階のベランダから夜カメラをもう一度、コンデジで・・・
b0151371_22205952.jpg
21:46
by ikochanr2 | 2008-07-22 22:22

あのサナギが・・・

あの7月7日のサナギが今朝羽化しました。キアゲハでした。
9:00過ぎにはもういなくなっていました。バイバイ♪
b0151371_17373626.jpg

7月19日5:19撮影
因みに下駄箱の裏底でサナギになっていたもう一つ葉、7月21日午後無事飛んでいきました。
by ikochanr2 | 2008-07-19 17:37