ゆりobi

by ikochanr2

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

娘からのSOS・・・

8月28日 「納品が間に合わないから、二人をお願い!」とのこと。夏休みもあと少し・・・ババの出番。
いい写真が撮れたらラッキー!と思ってシャボン玉を持って行ったけど、ベランダはたちまち、ぬるぬるべとべと。。。写真は断念。いつかは綺麗なシャボン玉写真撮りたいなぁ。。。
b0151371_1919273.jpg

わぁ~男の子の相手は大変!
b0151371_1925851.jpg

で、近くのジャスコに行く・・・

娘の家から帰る途中、渋滞を利用して夕暮れの雨の風景を車の中から撮る
新湘南バイパス沿いのゴミ焼却場
b0151371_1935712.jpg


藤沢橋交差点
b0151371_19371768.jpg


b0151371_19464932.jpg

どこだっけ? 街灯の灯りを見るとホッとするのです。
by ikochanr2 | 2008-08-29 19:42

ケイタイ?不携帯!

8月27日 学生時代の友達とお昼をいただく。全員ケイタイがあるのに、各自メール番号を入力送信するのにひと苦労。。。ガンバって使いこなそうね!
b0151371_18294957.jpg

久しぶりに6人揃ってよかった^^いつも誰かの具合がおかしい。
by ikochanr2 | 2008-08-29 18:32

雨上がり・・・

8月26日 雨上がり・・・ カメラを持ってお買い物。
いつものトンネルで・・・
b0151371_17583124.jpg

市役所沿いの垣根の上は~
b0151371_183145.jpg
b0151371_184759.jpg

帰りに灯った街灯を見上げながら~
b0151371_186473.jpg

雨上がりの街灯・・・いいもんです^^
by ikochanr2 | 2008-08-29 18:12

イタリアンにワイン

8月24日(日) 主人の友人の誕生会に出席しました。広尾にあるお洒落なイタリアンのお店。
美味しいワインに ぽ~~っと^^
b0151371_17105177.jpg

非日常な時間と空間・・・
b0151371_17135810.jpg

広尾アクアパッツァ(イタリアン)

目黒駅までの帰りにカフェテラスの前で見かけた机と椅子。鉛筆のデザインがかわいい!
b0151371_17252246.jpg


雑然とした机の上・・・
b0151371_17431365.jpg

毎週日曜の夜は切り抜き写真を見ながら英語で作文。眠い目をこすりながらの宿題・・・ちっとも上達はしないけど。
by ikochanr2 | 2008-08-29 17:18

葉山へ

8月22日(金) 逗子の友人と葉山の「秋野不矩展」と山口蓬春展に行き、
帰りに海岸へ下りてみたら、こじんまりした海の家が何件かあって海水浴客たちが
残り少ない夏をのんびり楽しんでいました。
b0151371_16455492.jpg

偶然通りかかった修行僧の太鼓の響きが波の音に溶け込んで不思議な感じでした。
b0151371_16464249.jpg

車に乗ろうとしたら、あらら・・・撮っちゃいましたよ^^
b0151371_16472560.jpg

もしかして、私も撮られてる?
by ikochanr2 | 2008-08-23 16:50

かき氷を食べに~

8月20日(水) 友人との宇治金時を食べに小町通の「納言」へ
行ったけどお休みで「竹よし」に入る。すごいボリューム!でも完食。
b0151371_16143477.jpg

「納言」は来年のお楽しみ^^
by ikochanr2 | 2008-08-23 16:14

雨の日のバーベQ

8月17日(日) バンガロウで一泊(道志川)
キャンプ場に着いてからますますひどくなる雨・・・
b0151371_23491012.jpg

雨が小降りになり、夕食は炊事場でバーベQ
翌日は朝から晴れた! さっそく川遊び~創くんと後ろがナビ君
b0151371_2357252.jpg

ジジが見守る
b0151371_23594052.jpg

帰り際に、みんなで捕ったちっちゃい魚(ヨシノボリの稚魚)をどうするか相談・・・
b0151371_022048.jpg

結局、家に持ち帰って育てることになる。。。
by ikochanr2 | 2008-08-21 00:04

鎌倉花火大会

8月11日(日) ビールを飲みながら・・・
b0151371_23354949.jpg

去年は創くんと家でお留守番だったなぁ~ 今年は大丈夫だね!
b0151371_23395290.jpg

花火の撮影は難しいけど、雰囲気だけでも~~;
by ikochanr2 | 2008-08-20 23:41

再び新江ノ島水族館へ

8月10日(土) 長男一家を連れて9:00に水族館へ…
大きな水槽はいつまで見てても飽きない~~
b0151371_23151590.jpg

「でかいなぁ!」
b0151371_23163735.jpg

イルカも~のりのり♪~
b0151371_23182615.jpg

by ikochanr2 | 2008-08-20 23:32

早起きして・・・

8月9日 5:08
今咲こうとしているベランダの朝顔・・・寝坊な私にはなかなか見れない
b0151371_11495020.jpg

明日咲くつぼみ・・・
b0151371_11501626.jpg

(今日から正裕一家が三泊・・・ちょっと大変~さぁさぁ準備!)
by ikochanr2 | 2008-08-09 12:00