<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暮れの慌ただしさからちょっと休憩・・・
朝、カメラを持ってお気に入りの葛原が岡で青空写真^^
丘の上のベンチから海・逗子マリーナをのぞむ・・・
b0151371_10414963.jpg

リズミカルな枝ぶり~♪
b0151371_10421853.jpg

濃い青と冬枝・・・
b0151371_10424440.jpg

淡いブルーと冬枝・・・
b0151371_1043647.jpg

茶色の葉・・・
b0151371_10435150.jpg

日だまりの葉に可愛い影が・・・^^
b0151371_10442999.jpg


そして…お正月花
b0151371_1052954.jpg

この半年、つたないブログにお付き合いくださってありがとうございました。
どうぞよいお年をおむかえください^^
by ikochanr2 | 2008-12-29 10:57

キャンドルライト

去年作ったキャンドルライトに光を入れてテーブルフォト…☆
b0151371_039184.jpg
b0151371_0393790.jpg
b0151371_0402962.jpg
b0151371_041225.jpg

26日になってしまったけどまあいいでしょう^^メリークリスマス!
by ikochanr2 | 2008-12-26 00:43
娘や、ちびさん達が来たのでちょっと早めのクリスマス。。。
カーテンみたいに吊り下げた我が家のクリスマスツリー…☆
b0151371_2123223.jpg

b0151371_21473770.jpg

「お雑煮が食べたい!」ということでお昼はクリスマスなのになぜかお雑煮と・・・
b0151371_21291231.jpg

夜はなぜか焼き鳥と炭火焼など・・・大船へ皆で買い出しに。。。
主人がはまっているし、皆でやってくれるのでとてもラクチンメニュー! 
b0151371_2134181.jpg

b0151371_21302485.jpg

デザートは・・・
b0151371_21343551.jpg

(娘からは手袋のプレゼント♪^^ そして、この記事が100件目~!)
by ikochanr2 | 2008-12-22 22:03
パラパラになったモミジの葉に季節の移り変わりを感じながら・・・
b0151371_2112269.jpg

一面の落ち葉を背景に・・・
b0151371_2115595.jpg

山茶花の花が満開・・・といっても2~3本だけ
b0151371_2122355.jpg

春になればこの辺りはたくさんの椿の花が見事に咲く。今年もあとわずか!
by ikochanr2 | 2008-12-22 21:02

12月15日 駅前

孫たちのおもちゃを買いに戸塚のトイザらスへ行く・・・
拓と郁には「プラレールのおしゃべりトーマス~」 ナビには「ケイタイ捜査官~」
創には「炎神合体~」ご希望に添うべくメモして出かけた・・・でも、
おしゃべりトーマス~は品切れ、クリスマスまでに上海に送らなければ・・・夜ネットで見ることにしよう・・・はぁ!^^;
戸塚駅前の夕暮れ。。。すっかり葉を落とした冬の木
b0151371_1932498.jpg

鎌倉表駅前のイルミネーション。。。とても、とてもひかえめ・・・……☆
b0151371_19332462.jpg

コンデジは持ち歩くけれどシャッターを押さずに通り過ぎることが多い師走の町
by ikochanr2 | 2008-12-18 19:43
お昼前のビルの間から覗く青空が気持い~い!
b0151371_1156817.jpg

毎年恒例、各お家元の生け花の展示とアジア・アフリカ各国のバザーを見に行く。
b0151371_1215713.jpg

えっ!?アフリカにも見ザル・言わザル・聞かザル・・・どこの国だったかしら?忘れたけれど買いました。。。もともとはどういう意味なのでしょう?いやなことは見ない、聞かない、言わない、・・・かと思っていたら、  いやなこと見ちゃった、聞いちゃった、言っちゃった…エヘヘと隣で誰かさんが言ってましたね^^
b0151371_12313344.jpg

帰りは久~~~しぶりに!東京タワーの下を通って。。。
b0151371_12373822.jpg

ポカポカ陽気のいい一日^^
by ikochanr2 | 2008-12-11 18:44
I.I.12月例会のクリスマス会で横須賀へ。。。
午前はオークラブで「pot au feu」という若いグループのオリジナル曲の演奏~♪
b0151371_13175766.jpg

午後の部は個人のお宅に場所を移してハープシコードの演奏~♪
彼女もI.I.のボードメンバー。。。台湾の方でウィーンに8年間留学された腕前をご披露されました。本日、日本デビュー♪(ピアノが弦をたたいて音を出すのに対して、ハープシコードはギターのように弦をはじいて音が出る)
b0151371_13211618.jpg

b0151371_19542794.jpg

演奏会の後ハープシコードを囲んだり、お茶をいただいたり・・・
by ikochanr2 | 2008-12-11 18:44

12月8日 大桟橋へ…

午後、用事で大桟橋ホールへ行く。。。
カモメ~カモメ~カモメ~山下公園にて・・・
b0151371_19254618.jpg

大桟橋からランドマークの夕景を見る。
b0151371_19283936.jpg

雲一つない空に月がひとつ・・・
b0151371_19305827.jpg

用事を終えて外に出ると、真っ暗になったデッキの向こうにはまだオレンジの空が残っていた。あわててシャッターを押したけど設定が分からずほとんど真っ暗…一枚だけ撮れててよかった!^^ 
憧れのみなとみらいの夜景~♪ 
b0151371_19451944.jpg

曲がって惜しかったけれど、素晴らしい夜景はしっかりと胸に収めて帰る・・・☆
by ikochanr2 | 2008-12-08 20:00

12月5日 ミルクホール

小町通りから少し入った路地裏にあるレトロなお店。
風が強かったので「今日はお茶にしましょう~♪」と、このお店に迷わず入る。。。
b0151371_11504252.jpg

プリンアラモードとコーヒーを注文し、しばらくパチッ!パチッ!
食べ終わってからもあちこち撮らせていただいた。。。
b0151371_11573570.jpg

b0151371_121540.jpg

二人で店内をゆっくり撮影させてもらい、帰る頃にはお店もほぼ満席状態。ラッキー!
奥はバーのカウンターになっていてまた違った雰囲気・・・いい感じのマスター。。。
b0151371_1263681.jpg

ゆっくりと楽しんだあと・・・帰りがけにずぶ濡れになって引き返した私たちに、タオルをかしてくださり、しばらく雨宿りをさせていただきました。。。感謝!
by ikochanr2 | 2008-12-05 23:36

12月4日 横須賀へ

横須賀ベース内のお宅でI.I.ミーティング。。。青空に星条旗と銀杏とクリスマスリース、 12月に入ったあちらのご家庭のすっかり説明的な写真・・・^^;
b0151371_10435194.jpg

玄関からリビング・キッチン…トイレに至るまで隅々~~クリスマスデコレーション。 スゴイ!!! あちこちパチッ!パチッ!まるでミーハー~~見てるだけで充分です・・・^^
b0151371_10545810.jpg
b0151371_10552415.jpg

ミーティングの後ラザニアとガーリックトーストーとサラダをいただく・・・
いすのカバーがかわいいの~♪^^ 
b0151371_10582711.jpg

今週のクリスマスの例会も楽しみ・・・
by ikochanr2 | 2008-12-05 11:19

日々のつぶやき


by ikochanr2