ゆりobi

by ikochanr2

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、段葛の桜を見てきました。寒くてまだ0.5分咲き。。。
b0151371_9124618.jpg

さくら(待機中)と三日月。裏駅地下道出口から・・・
b0151371_9131981.jpg

もうすこし・・・待つのも楽し桜かな^^ 
by ikochanr2 | 2009-03-31 09:26
子供の頃から相鉄線を利用してましたけれど、この駅で降りたのは初めて。
小さな駅を想像してました・・・でも(それなりに)立派なビルが建ち並び、人も大勢で、時の流れと認識不足を実感しました。。。(3月27日)
駅前広場にて・・・
b0151371_11132218.jpg

鳩も、あちこちで日向ぼっこ・・・
b0151371_1114159.jpg

小学校のジャングルジム。そういえばもう春休み・・・
b0151371_11153418.jpg

なんでこんなものまで撮ったのでしょう・・・?
b0151371_11161725.jpg

青空の日は、何度も空を見上げます^^
by ikochanr2 | 2009-03-30 11:23
久しぶりに相鉄線沿線の友人宅へ。。。
ゆっくりとちいさな春を探しながら歩きました。(3月27日)
たんぽぽ・・・(家からすぐ)
b0151371_10315642.jpg

アジサイの芽ぶき・・・(駅への近道)
b0151371_103392.jpg

チューリップ・・・(通りがかりのお宅)
b0151371_10334986.jpg

落ち椿とふたば・・・(友人宅の近くのお寺)
b0151371_10343616.jpg

少しで遅れ・・・でも、桜はまだ・・・
by ikochanr2 | 2009-03-30 10:39

リスの朝食

二階の窓から望遠で撮りました。同じリスでしょう…次の日も同じ場所で食べていました。
朝日を浴びて…3月16日 7:05
b0151371_2312198.jpg

b0151371_23125514.jpg

木の枝の皮を剥いてかじっていますが、ゆず、みかん、柿など、食べごろになるとやられます・・・
可愛いとは言えませんが、憎らしくもありません。
by ikochanr2 | 2009-03-27 23:20

桜を待たずに・・・

3月21日に義理の母が亡くなりました。なかなか写真も撮れず、ブログもご無沙汰しています。でも・・・ときどき覗いてくださる方がいらっしゃるので(嬉しいです)、またボチボチはじめたいとおもいます。
去年の桜の季節に撮った写真を・・・
b0151371_2333077.jpg

Zorgに載せたものです
by ikochanr2 | 2009-03-27 23:04

夕焼け

太陽がまだ沈んでいないと・・・なぜか?ほっとします。。。
3月15日の夕焼け (車の窓を開けて・・・)
b0151371_22152829.jpg

3月12日の夕焼け (車から降りて・・・)
b0151371_22315031.jpg

ここしばらくゆっくりと夕焼けを見ていません。
by ikochanr2 | 2009-03-18 22:18

桜貝

切りかけのガラスに陽の光がさしてキラキラと水中のようだったので、サクラガイで遊んでみました。(3月12日)
b0151371_926201.jpg

b0151371_9283793.jpg
b0151371_9285944.jpg
b0151371_929294.jpg

・・・・・
by ikochanr2 | 2009-03-13 09:39

浜の続き・・・もう少し

似て非なるもの
浜で遊ぶワンちゃん達と・・・
b0151371_13384313.jpg

浜で遊びながら?生きるカラス達。
b0151371_13383786.jpg

モノクロの写真と・・・
b0151371_13391230.jpg

モノクロのような写真。
b0151371_13394967.jpg

じっと見ていると・・・この真黒な羽根に覆われたクールな生き物にも親しみがこみ上げてきそうになります^^
~浜はこれで終わり~
by ikochanr2 | 2009-03-12 13:51

浜の続き・・・

漁師さんたちの領域。坂の下の浜を歩きながら・・・
b0151371_22452656.jpg

b0151371_2246962.jpg
b0151371_22463710.jpg
b0151371_22471164.jpg
b0151371_22474339.jpg

生活に根ざしたものは重みがあって美しい!
by ikochanr2 | 2009-03-10 22:58
久しぶりの坂ノ下。風もなく打ち寄せる波の音がなつかしい♪
b0151371_0134580.jpg

去年もこの花を撮ったかしら・・・ショカッサイに似た薄紫の花
b0151371_0142812.jpg

b0151371_0151150.jpg

ゆっくり~♪ のんびり~♪
b0151371_0154289.jpg

もうワカメがぶら下がって・・・一年たったんだなぁと言うか・・・一歳年をとったけれど全然成長しないと言うか…衰えて・・・ダメダメ!ポジティブに行かなくちゃ!
b0151371_9101335.jpg


b0151371_0155910.jpg

大きなブルドーザーは真夏への準備。
b0151371_0165222.jpg

忘れ物?落し物…また来よう!
by ikochanr2 | 2009-03-10 00:37