ゆりobi

by ikochanr2

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

庭の花

華やかな花はほとんどありませんが緑がきれいな季節です。
ミヤコワスレとユキノシタ (5月30日)
b0151371_23375335.jpg

マーガレット (5月30日)
b0151371_23395252.jpg

トケイソウ (5月30日)
b0151371_2341598.jpg

ガチャクン (5月29日)
b0151371_23421835.jpg

ガチャクンたちの成長を毎日楽しみに見守っています^^
by ikochanr2 | 2009-05-31 23:49

影の形・・・

穏やかな日差しとともにすっかり1日が長くなりましたがその分、日陰や影の部分にも温かさが感じられるような気がします。
片瀬山からの夕日 (5月20日)
b0151371_2320230.jpg

長谷の家の塀 (5月25日)
b0151371_2324877.jpg

佐助のトンネル (5月25日)
b0151371_23243577.jpg

佐助の空き家 (5月31日)
b0151371_23253779.jpg

by ikochanr2 | 2009-05-31 23:32

お散歩 (5月26日)

午後、路地裏をお散歩しながら見かけたもの。
b0151371_11215239.jpg

b0151371_1130955.jpg

b0151371_1131096.jpg

b0151371_11313115.jpg

b0151371_11344055.jpg

5月の爽やかブルー・・・
by ikochanr2 | 2009-05-26 11:36
急に、鎌倉に観光で来られた友人(ほとんど英語が話せない)とアメリカ人の高齢の女性とその娘さん3人を大仏と八幡宮に案内する事になりましたしたが... 前夜、沖縄から来たという大きな息子さんが一緒にいてびっくり!!小さな車で案内する…と考えていた予定がその場で全部崩れ~~;急遽バスで大仏へ・・・渋滞に巻き込まれ、暑いのと冷や汗と頭の整理にも時間がかかり長谷までの時間がとても長くぎこちなく感じられました。大仏さまを見ながら、つたない英語で少しずつおしゃべりしたり写真を撮りながら、まだ…まだ… 江ノ電で鎌倉に向かううちに何となく会話も弾み、やっと楽しくなってきました^^ 英語は学生の頃から大の苦手!でも年とともに恥ずかしさが抜け(ずうずうしく^^;)・・・文法よりも、伝えたい気持ちが一番大事~♪!とかなんとか言って御愛嬌でしゃべります^^ 3時間があっという間でした。
この190センチくらいの息子さん(21歳だとか・・・)がいいポーズをしてくれました。
b0151371_0245314.jpg

八幡宮の舞殿で丁度結婚式が行われていてラッキーでした。
b0151371_027273.jpg

階段を上って本殿には彼が代表でお参りに?行き、たくさん歩いてお疲れ気味のおばさんたちは下で興味深そうにずーっと結婚式を見ていました。一期一会…不思議な出会い・・・これからも大切にしたいです^^
by ikochanr2 | 2009-05-25 00:36
今月のI.I.の例会は「茶の湯」と会員の花展でした。 (5月21日)
初めてお茶をいただく3人…フレッシュ!!!初めてっていいものですね^^
b0151371_9371662.jpg

わたしも生けてみました。初心者です。
b0151371_9401528.jpg

フレッシュ!です^^;
by ikochanr2 | 2009-05-23 09:43
藤沢に買い物にいきました。ケーキを買いに行ったわけではありませんが、目を奪われたコーナーでした^^
b0151371_9183750.jpg

5歳の誕生日に母から作ってもらった大きなケーキを持ってる写真があったかしら?と思ってアルバムを見ていたら・・・夢見る頃の一枚が見つかりました。新聞紙で作った王冠と、カーテンを巻いたロングドレス^^;
b0151371_9211510.jpg

まだまだフレッシュ!な頃です^^
by ikochanr2 | 2009-05-23 09:29
ケシの花…下を向いた毛むくじゃらのつぼみの中から、こんなに鮮やかでやさしい花が咲くなんて驚きです^^
b0151371_23142750.jpg

ラベンダードリーム…何となくこのバラに惹かれ名前も一緒に撮りました。
b0151371_23174713.jpg

ブルーベリーの赤ちゃん…親鳥に餌をねだっているヒナたちに見えませんか?^^
b0151371_2321362.jpg

ホトケノザ…名前は渋いですが、よく見るとマスコットみたいに可愛いです♪
b0151371_23234342.jpg

やさしい感じのを選んでみました。お休みなさいZzzzz....
by ikochanr2 | 2009-05-19 23:28
お弁当を買って花たちに会いにフラワーセンターに行きました。平日なのに人がいっぱい!!よくみると、ほとんどがお年寄りと子供たち。。。65歳以上と、高校生までがタダだからです。100円位もらってもいいと思うのですが・・・入場料は350円です。バラ、ポピー芍薬、満開でした。が、今日は地味な写真を選んでみました。

後ろ向きのモンスター...の正体はユリ。 耳の花が咲くとかわいいモンスターになるでしょう^^
b0151371_23532024.jpg

同じく映っているのはだぁ~れ?
b0151371_2356722.jpg

 .・°°°。 (おし〇こではありません)^^;
b0151371_23463258.jpg

(おとなしく)ピカッ!
b0151371_23501629.jpg

お花もたくさん撮ったのですが! 一人で受けてるだけかもしれません・・・^^;
by ikochanr2 | 2009-05-18 00:12

いけばな展 (5月12日)

東京支部の生け花展へ参加 お花…お花…そしてお花・・・縦長の写真が多いです
生けた方には申し訳ありませんが、おいしい所をつまみ食いさせていただきました。
b0151371_1128176.jpg

b0151371_11283995.jpg

b0151371_11292376.jpg

わが鎌倉支部の作品です^^
b0151371_11371214.jpg

朝の9:30から生け込み、ごご3:30の花あげ、

追加・・・
7:00に新宿で娘と待ち合わせ、LUMINEへ。
壁全体に「記憶」と言う題のゴミ?から作った作品がずらり・・・こうゆうの好きです^^
b0151371_233910.jpg

b0151371_2335190.jpg

娘と別れ11:00帰宅。。。めったにない母娘でビール~♪ また行きたいね!^^
by ikochanr2 | 2009-05-15 11:37

野草<野想>

-naturally-
b0151371_0511646.jpg


-blessing-
b0151371_0523015.jpg


-comfortable-
b0151371_0534325.jpg

きれいで、かわいらしくて、ものすごくたくましい野の花。。。
by ikochanr2 | 2009-05-14 01:00