ゆりobi

by ikochanr2

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

庭の花 (6月26日)

梅雨の晴れ間・・・庭の花、あらら.....状態です!?

パセリの鉢に・・・
b0151371_23571797.jpg


ブルーベリーは何処?・・・
b0151371_23595534.jpg


満足ですか^^
b0151371_014021.jpg
 

草は…ところ構わずぐんぐん伸びるし~~; 蚊には刺されるし(カイカイ)~~; @@
でも、土いじりは好きなのです^^
by ikochanr2 | 2009-06-27 23:55
梅雨です。雨の音を聞きながら、片づけ?no!  読書?no! ステンドグラス?yes!
二つ目のティシュBoxを作りました。地味なガラスで・・・
b0151371_23424219.jpg

b0151371_23432548.jpg

b0151371_23435669.jpg

この2ndティシュBoxのなまえを付けるとすれば「太宰治」 (読みかけの本から)
by ikochanr2 | 2009-06-27 23:50

紫陽花

明月院ブルー・・・
b0151371_23121951.jpg

b0151371_23111230.jpg

b0151371_236552.jpg
b0151371_237204.jpg

b0151371_2374726.jpg

今年の紫陽花は多分これでおしまいです

昨日、娘からパン焼き機をプレゼントてもらいました。今朝の8:00にタイマーどおりに食パンが焼き上がり、いい香りが家じゅうに~♪ お昼にはお餅をついて~♪ 夕方にはブドウ入り食パンを焼いて~♪ 
材料を入れてスイッチポン!後は4時間待つだけ・・・ 焼きたてのパンの香り…たまりません^^ありがとう~♪
by ikochanr2 | 2009-06-21 23:59
毎年サンショの木にアゲハが卵をうみます。そのままではほとんどがどこかに行ってしまい羽化するところは見られません。三匹だけ古い蝿帳の小さい家に入れ観察させてもらいました。そのうちの一匹、はじめての羽化です。娘によるとナミアゲハだそうです。
① 13:06
b0151371_2117451.jpg


② 13:09
b0151371_21203365.jpg


③ 17:30
b0151371_2122743.jpg

次の朝無事旅立っていきました。元気でね!~~♪ 
いま、2番目が蛹になる途中で下に落ちてしまいました。また三角の袋に入れて割り箸につけて立てて上げねば・・・無事に羽化出来るか心配~~;
by ikochanr2 | 2009-06-19 21:41

あじさいの寺

今年もあじさいを見に明月院へ・・・(6月15)
どこも人でいっぱいです!ならばと・・・紫陽花に心なごむ人たちも一緒に撮りました。
b0151371_1055844.jpg

b0151371_10555568.jpg

b0151371_1059389.jpg

b0151371_10594632.jpg

b0151371_1101761.jpg

b0151371_1115122.jpg

b0151371_1123466.jpg

いつもご一緒させていただくmikiさんです。

桜… 紫陽花… 紅葉… ♪~♪~♪~このリズムで一年が過ぎていくようです。。。
あっと言う間です!!!だから、見れるときにはしっかりと、楽しみたいですね^^
by ikochanr2 | 2009-06-18 11:14

成就院のあじさい 

7:00に行きましたが、8:00オープンでした。早過ぎ!~~; 門の間から一枚だけ撮って、さよなら。。。
b0151371_1194086.jpg

途中で見かけた・・・幸せポスト
b0151371_11175042.jpg

この季節、鎌倉のあちらこちらで見かける紫陽花とのデュエット~♪
by ikochanr2 | 2009-06-16 11:25
稲村ケ崎の夕暮れ・・・紫陽花がありました^^
b0151371_10385925.jpg

波遊び…童心にかえります
b0151371_10392821.jpg

波遊び…青春そのもの
b0151371_10395255.jpg



波の音・・・こころ洗われます~♪
by ikochanr2 | 2009-06-16 11:06

坂ノ下の暮らし

紫陽花観光で賑わう町中を避けて海へ・・・
b0151371_22265794.jpg


b0151371_22272623.jpg


b0151371_22275930.jpg


b0151371_22283225.jpg


b0151371_22375298.jpg

潮風に抱かれて・・・いい季節~♪
by ikochanr2 | 2009-06-13 22:43

いのちの灯り・・・

平和を祈る1000本のロウソク。。。
6月3日の夕方、日蓮さんの布教750年を記念して、ロウソクの灯火と記念コンサートが妙本寺でありました。夕暮れの小雨の中、二胡の演奏と澄んだボーカルの声に鶯たちも飛び入りで参加・・・♪ でも風邪ひきそうだったので途中で帰りました~~;
b0151371_204825.jpg
b0151371_2049240.jpg
b0151371_20493129.jpg


b0151371_2050194.jpg


b0151371_20503014.jpg

こんな演出は初めてだそうです。どんどんやってもらいたいですね。
by ikochanr2 | 2009-06-10 20:54

コンサート

ラッキーにも、くじで当たったコンサートを母と聴いてきました。
ラヴェル作曲「海上の小舟」「道化師の朝の歌」「ピアノ協奏曲ト長調」、ラヴェル編曲「展覧会の絵」の4曲でした。初めて聞く曲がほとんどで途中で何度か思ったとおり気持よく眠たくなって・・・スースー でも、心地よいプレゼントでした。
品川駅通路・・・
b0151371_1555865.jpg

!?^^・・・品川駅中のポスト
b0151371_1545308.jpg

品川駅のレストラン・・・楽しいディスプレー
b0151371_15523428.jpg

コンサート帰りの人々・・・
b0151371_15562913.jpg

何となく心地よい足取りで~~♪
by ikochanr2 | 2009-06-08 16:02