<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雨に濡れて・・・

今日は晴れましたが日曜日頃まではまた雨のようです・・・
b0151371_22594245.jpg

b0151371_2331763.jpg

b0151371_23174460.jpg

b0151371_2363964.jpg

b0151371_2373116.jpg

7月28日は急な雨に降られ、雨宿りをしても降りやまず.....びしょぬれのサンダルで家にたどりつく直前の写真です。
by ikochanr2 | 2009-07-30 23:21

ダンスショー

7月26日 横浜のホテルで開かれたダンス発表会の写真です。ダンス歴一年半の友人から写真を頼まれ おずおずと行ってきました。前半はアマチュアの演技・・・ 後半は先生プロのダンサーによる演技でした。
b0151371_1413070.jpg

b0151371_1403871.jpg


b0151371_1423268.jpg

ダンスの動きはビデオがいいです。ひとコマずつ拾って9枚の組み写真に。。。


彼女のワルツも軽やかで素敵でした^^
b0151371_14282842.jpg

最後のリフトのために41キロの体重をさらに衣装の1キロ分減らしたそうです!とてもまねできません~~;
プロのすごさは・・・肩と腰の切れ
アマチュアのすごさは…自己陶酔力!かわいらしくもあり・・・羨ましくもあり・・・

なんでもその気になって撮ってしまう自分にも、呆れてしまうわ。。。\(^o^)/
by ikochanr2 | 2009-07-28 14:45

海の日

7月20日、夏休に入った孫たちを連れて横浜港の帆船を見に行きました。
日本丸と海王丸、300mm望遠レンズでは船が大きすぎて入りません! 標準レンズでくればよかった。。。
b0151371_23193357.jpg

b0151371_1051853.jpg

見上げれば・・・
b0151371_9294561.jpg

帆の上げ下ろしと、遠くで見る人たち・・・
b0151371_23274381.jpg

帆船と兄弟・・・
b0151371_10251416.jpg
海の日の記憶
by ikochanr2 | 2009-07-21 23:38

花を撮りに・・・つづき

b0151371_222229.jpg

b0151371_2224323.jpg

b0151371_2233955.jpg

b0151371_2241663.jpg

b0151371_2251293.jpg

Canon EOS KIss Degital X TAMRON 90mm 1:2.8 MACRO 1:1
相変わらず使いこなせてません~~; お散歩ついでのカメラです。いいじゃないの!と開き直って続けています。。。
by ikochanr2 | 2009-07-21 22:51

花を撮りに・・・

ハスの花
b0151371_1114792.jpg

b0151371_11215100.jpg

b0151371_1125768.jpg

この大きな水滴をマクロで撮りながら、片足泥の池落ちました! (@_@;)
by ikochanr2 | 2009-07-20 11:11
昨日の朝から「空の色がちがう!」と思っていたら、やはり梅雨あけだった。
車を運転しながら上空が・・・気になって...気になって...
b0151371_22523782.jpg

b0151371_22531887.jpg

b0151371_22535463.jpg

b0151371_22542320.jpg

風が強く、抜けるような青空に雲の形がみるみる変わって…☆ …☆ 
運転しながら2~3枚は撮ってしまいました。 でも無事でよかったぁ! ~~;
by ikochanr2 | 2009-07-15 23:11

横浜港~~

7月12日 晴れました!夕方、大桟橋出港。。。1時間40分の小さな船旅
b0151371_21472975.jpg

夕陽・・・
b0151371_21534414.jpg

夜景・・・
b0151371_215458100.jpg

今日の装い!?~♪ ^^
b0151371_2157264.jpg

ひ孫の創くんが描いた絵をそっくり刺繍したスカーフをしている母です。
年を越えおしゃれです。かわいいくてスゴイです!!
創くんはびっくりして固まってしまったたそうですが・・・^^ 
by ikochanr2 | 2009-07-14 22:21

静かな海岸 (7月7日)

葉山の先、久留和海岸
b0151371_1530612.jpg

微かに見える富士山・・・
b0151371_15353081.jpg

関富丸・・・ この他、隠居丸、ビスケット丸などおおらかな書体の船がたくさん^^
b0151371_1536268.jpg

海遊びシーズン~~♪
b0151371_1537367.jpg

そして、潮風に揺れる七夕飾り・・・
b0151371_15373131.jpg


b0151371_1683729.jpg

mikiさんの友人で画家の相澤登喜恵さんとガラス作家の金子澄代さんの二人展に行きました。可愛い金魚たちがたくさん泳いでいます。ブルーの切り子の小さなグラスを一つ買いました。
秋谷のアートカフェ「シャザーン」で7月12日までやっています。
by ikochanr2 | 2009-07-08 16:25
3歳の創くんが描いてくれた「赤いお舟に乗る…創くんとばば」のバースデーカードをもらいました。いつまでもこんなにいいお顔のばばでいたいな! ありがとう~♪
b0151371_23455851.jpg

リクエストしていた「文字が大きくて見やすい時計」をもらいました。変身時計ではありませんが・・・腕のしわは使い慣れたソフトフォーカスでぼかそうっと!~~;
b0151371_23465277.jpg

7月6日は拓海クン(上海に居る孫)の5歳の誕生日です。欲しがっていたアメリカのアニメ「Ben10」の変身時計を送りました。はめてすぐに何度も鏡を見に行っては変身してないのでママに「壊れてるよ!」と、言ってたそうですが今では変身ごっこを楽しんでいるそうです。もし変身時計があったら何に変身しようかしら!?トンビになって空から眺めたり、ちょっと野良猫・・・なんていいかも。。。
夕食は6月でリタイアしたじじの慰労会も兼ねて、しゃぶしゃぶの食べ放題・・・長いことお疲れさまでした。老け込まないようにこれからも元気にいきましょう!
by ikochanr2 | 2009-07-05 23:59

梅雨の一日 (7月2日)

梅雨らしく、雨の写真を・・・
「雨、雨、降れ、降れ、もぉっと降れぇ~私のいい人連れて来い~♪」 どしゃ降りの雨の日は人恋しくなるのでしょうか?・・・ザーザー降り!!!のお隣の屋根 (10:09)
b0151371_2353850.jpg

主人も私も摘んでないのによくイチゴのへただけがベランダに落ちています・・・りすのイチゴ(10:12)
b0151371_2362481.jpg

都会の雨上がり… 六本木(18:15)
b0151371_2365936.jpg

雨の日の...しっとりとした空気感もまたいいものです。
by ikochanr2 | 2009-07-05 23:19

日々のつぶやき


by ikochanr2