<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バーゲン

8月もそろそろ終わり・・・この夏休みを振り返ってみて一番気になるのは、台風のため中止になった鎌倉花火大会のあの花火。あれはどこへいっちゃったのかしら?雨ばかりの日が続いて海の家はこの夏はさっぱりだったと思う。この処の晴天。。。これであの使わなかった花火でも盛大に打ち上げてくれれば、あのじめじめの夏は吹っ飛んで楽しい思い出が残ったろうにと、やっぱり気になるあの花火。。。
何となく不発まま過ごしてきたこの夏を吹き飛ばすぞ!っというわけでもないけど明日から12日ほどアラスカへ行ってきます♪
PSを軽くするため棚卸のバーゲンをします。掘り出し物があるといいのですが・・・
b0151371_2255136.jpg

b0151371_22553941.jpg

b0151371_22561355.jpg

b0151371_2346074.jpg

前のようにバックが黒だと良かったかな?と今回だけまた黒に・・・

できたらオーロラ撮影に挑戦してみます^^
by ikochanr2 | 2009-08-27 23:35

蘇州

このところの真夏らしい陽ざしに、留守の間に湿気てしまった家じゅうを開け放し・・・お掃除。。。昨日はお風呂場、今日は押入れのお蒲団を全部出して干して~~~ やっと気持ちよくなり久々のUPです!

7日から5日間上海へ・・・
2年ぶり・・・今回は近代化してない町の様子、水の町・・・蘇州の写真を撮ってきました。あちらも台風の影響で曇りや雨のお天気でした~~;

上海の町
b0151371_2212614.jpg

蘇州の町
b0151371_22162474.jpg

b0151371_2217317.jpg

b0151371_2220218.jpg

b0151371_22265036.jpg

船から~生活感漂う風景①
b0151371_2243963.jpg


b0151371_2243492.jpg


b0151371_22451486.jpg


b0151371_22475098.jpg

再び蘇州の町
b0151371_22502935.jpg

b0151371_2251660.jpg

上海への帰途~バイクでもない自作?電動自転車が面白くてハマりました^^
b0151371_22523027.jpg

b0151371_23125144.jpg

b0151371_23312554.jpg

雨の夜の町
b0151371_23484999.jpg


息子一家が住む住宅の窓から~
b0151371_2284554.jpg

絵本を見ているような・・・

b0151371_2345362.jpg

最後に、ばばバカ^^;
by ikochanr2 | 2009-08-19 00:00

holiday

この処、容量がいっぱいになり写真の整理をしています。
没の写真を拾い集めてみました。。。数で勝負!?すみません^^;
b0151371_2044309.jpg

b0151371_2045677.jpg

これから...スカッと抜けるような青空の夏休み!になるといいですね♪
明日から5日ほど留守します。。。
by ikochanr2 | 2009-08-06 21:04

直線と曲線

我が家のトケイソウです。もう気ままにあちこちつかまりながら空へ向かって泳いでいます...
b0151371_23483119.jpg

送電線の鉄柱です。無駄なものは何もなくただしっかりと立っています...
b0151371_23493047.jpg

どちらも自然体でいいなぁ~♪

おまけ・・・
一号線(下り原宿交差点近く)で見かけた巨人の木
b0151371_23423472.jpg

足もとを通過する車をいつも見ているようです^^ (7月30日実家からの帰り道)
by ikochanr2 | 2009-08-03 23:53

日々のつぶやき


by ikochanr2