<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

青い空と蒼い海

10月27日台風一過の日本晴れ!
毎日が日曜日の主人を誘って海に出かけました。
由比ヶ浜→材木座→逗子マリーナ→小坪まで
b0151371_112547.jpg

波はあれども風弱し・・・
b0151371_1134774.jpg

b0151371_1142426.jpg

b0151371_1145055.jpg

b0151371_115335.jpg

b0151371_1163886.jpg

b0151371_1118492.jpg

小坪漁港にあるレストランでパスタを注文。食後は隣のおさかな屋さんできんきの開きとサザエ(4個で650円、安い!)を買って・・・朝夕がめっきり涼しくなったこの季節、夕食は久しぶりに炭火焼でした。。。
by ikochanr2 | 2009-10-31 11:37

駅にあった意外なもの

・・・ピアノとオートバイ
b0151371_236137.jpg

新幹線のホームから改札出口に下りる踊り場の一角にグランドピアノとオートバイが置いてありました。さすがに浜松駅!と感心していたら・・・通りかかったこの男性が上着をピアノの上に置きサラッと何かの曲を弾いてスーッと行ってしまいました。。。えっ?!さすが浜松駅!の巻きでした。
by ikochanr2 | 2009-10-26 23:19
10月23日 晴天
b0151371_22352221.jpg

浜名湖立体花博に参加しました。といっても途中でお水を足しに行っただけですが なにはともあれ…まず会場に行ってからおそうじを済ませて…
ツル梅がきれいでした♪
b0151371_2236829.jpg

広~い会場には国内外の各都市から出展された90以上の草で形造られ像が点々と置かれゆっくり歩きながら楽しめました。
b0151371_22573173.jpg

b0151371_2305159.jpg

b0151371_22583849.jpg

花壇も単焦点レンズで撮ってみました。 ピンボケでしたが・・・~~;
b0151371_236437.jpg

b0151371_238173.jpg

b0151371_2392140.jpg

いっぱい撮ってきたので・・・見てください^^
b0151371_23123848.jpg

下の列の右から2番目の写真が手入れしているところです。
10センチほどの厚さの骨組みの周りに水やり用のパイプを避けながら1本ずつ植え込んでいく根気のいる作業です。水やり作業は機械で制御され、キリンの頭のてっぺんでもきれいに青々としてます。

この躍動感は素晴らしいですね。
b0151371_23135964.jpg

またまた日帰りの忙しい旅でした。
浜松モザイカルチャー世界博2009の会期は11月23日までです。
by ikochanr2 | 2009-10-25 23:32
かがんで見つめた小さな花たち・・・
b0151371_1294479.jpg

b0151371_1210561.jpg

b0151371_12112641.jpg

b0151371_1212745.jpg

b0151371_12124946.jpg

b0151371_12132064.jpg

大好きです^^
by ikochanr2 | 2009-10-24 12:18
北鎌倉で電車を降りて線路づたいに歩く。先日買ったCanonのレンズEF50mm f/1.8 llの試し撮り。
1枚目~♪ 
b0151371_23393035.jpg

マニュアルでなんとかピントを手前に合わせると、後ろがぼけてくれます^^
b0151371_23451419.jpg

b0151371_23493259.jpg

湘南新宿ライン快速・・・
b0151371_2347408.jpg

横須賀線・・・
b0151371_2348467.jpg

きょうは、枯れ草モードです。。。
b0151371_23512979.jpg

50メートル進むのにどれくらいかかったでしょう!?
b0151371_2353056.jpg

しばらく、単焦点レンズにはまりそうです。mikiさんありがとう~♪
by ikochanr2 | 2009-10-20 23:56

秋の空

鎌倉の空ではありません。
b0151371_227543.jpg

b0151371_22172992.jpg

岩手の空です。東北新幹線で日帰りしました。

瑞川寺…そろそろ紅葉も始まっています。
b0151371_22254022.jpg

b0151371_22261294.jpg

b0151371_22273519.jpg

b0151371_22282267.jpg

まっすぐなレールとホーム
b0151371_22351361.jpg

b0151371_2237051.jpg

青空…どこも同じ~♪
紅葉…少しの時間差~♪
お土産/地域限定発売…ちっちゃな楽しみ~♪^^
by ikochanr2 | 2009-10-18 22:50

Tokyo散歩 10月13日

朝、年に一度の市の検診。あの白いバリュームを飲みました。(@_@;)

お天気と主人に誘われて、そのあとTokyo散歩に出かけました。以前はさっさと歩いていた主人も、最近はカメラを持ちながらゆっくり歩く私のペースに、半分はあきらめながら?歩いてくれるようになりました。水道橋→小石川後楽園→伝通院へ・・・

(石鹸がカタカタなった・・・雰囲気は今はない~)神田川
b0151371_2233364.jpg

(昼食を食べただけで通過した~)後楽園
b0151371_2235011.jpg

b0151371_22354022.jpg

(都会のオアシス~)小石川後楽園
カワセミをじっと待つひと・・・
b0151371_22412912.jpg

木漏れ日・・・
b0151371_22425173.jpg

Tokyoのど真ん中の稲刈り・・・!?
b0151371_22501673.jpg

庭園内には桜や、モミジの木もたくさんあって、お花見や紅葉も楽しめそうですよ~♪
by ikochanr2 | 2009-10-13 23:22
今日テニスコートで見たもの・・・

青空に、白い綿雲、そして月 トンビ、青い夏ミカン、落ちたギンナン、彼岸花のみ・・・
b0151371_2225731.jpg

おままごとに使った・・・どうしても名前が思い出せない・・・
b0151371_2244572.jpg

古い味のあるフェンス・・・
b0151371_2293453.jpg

b0151371_22101275.jpg

b0151371_22104720.jpg

b0151371_22111862.jpg


b0151371_22115732.jpg

あかんベー・・・? ^^
by ikochanr2 | 2009-10-11 22:22

コスモス…10月4日

去年はすごい雨の中で撮った「くりはま花の国」のコスモス。今年は晴れた日に行きました!前日カメラを調整していただいたのにピントが合いません。 なぜ?なぜ?と思いつつ、風のせい?やっぱり腕のせい。。。~~;
b0151371_12205539.jpg

b0151371_12225542.jpg

b0151371_12234064.jpg

b0151371_12241883.jpg

b0151371_12252758.jpg

b0151371_1247717.jpg

淡い黄色のコスモスの方がもうしばらく楽しめそうです。
by ikochanr2 | 2009-10-06 12:49

鎌倉散歩-2

稲村ケ崎から七里ヶ浜まで海岸沿いに歩く

海岸に出るとまたまた今にも降り出しそうな空模様・・・
でも、予想以上の波とサーファー達!!!
b0151371_1227118.jpg

いい波~~
b0151371_12301592.jpg

b0151371_12305343.jpg

b0151371_12315173.jpg

秋の海です。。。
b0151371_12341250.jpg

b0151371_12352471.jpg

そして今夜は十五夜です。
by ikochanr2 | 2009-10-05 12:42

日々のつぶやき


by ikochanr2