<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

緑の絨毯

11月7日、お散歩の途中見かけた近所の畑。。。
ほとんどの土地が住宅地に変っていく中、畑を守っていくのってたいへんだろうなぁ・・・
b0151371_14415050.jpg

そして11月24日・・・グリーンのグラデーションが色鮮やかに育っていて・・・
b0151371_14443096.jpg

赤に黄色に色づいた木々を見にたくさんの人々が行きかう足もとで緑のじゅうたんが新鮮でした^^
もうすぐ師走・・・
by ikochanr2 | 2009-11-29 15:04
b0151371_23124517.jpg

b0151371_23132871.jpg

b0151371_2314105.jpg

b0151371_23145170.jpg

来年のお正月のプログラムの打ち合わせに某お店で待ち合わせ・・・
早めに着いたので店内を撮らせていただく
ただ面白いと、その時感じたままに・・・その時々の積み重ね・・・
写真を撮りながら・・・出来ることならいい思い出だけを残していきたいなぁ!^^
by ikochanr2 | 2009-11-26 23:27

お散歩 (11月24日)

鎌倉駅~海蔵寺~化粧坂~葛原が丘

昨日はこんな空だった。青い空は元気をくれる
b0151371_2346282.jpg

今日はこんな空だった。曇り空は想像力と謙虚さをくれる 
b0151371_23464390.jpg

どちらもお散歩日和~♪

今日は鎌倉駅~海蔵寺~化粧坂~葛原が丘とmikiさんと歩いてみた。
b0151371_23524258.jpg

b0151371_23531744.jpg

今年のもみじは近くで見ると、みんな葉っぱのさきが痛んでいたのでまとめて載せちゃおぅ!^^
by ikochanr2 | 2009-11-25 00:01
「曇天に 地味な風景 見渡せば ますます渋く 里山の秋」 (^^);
b0151371_2217335.jpg

b0151371_2218571.jpg

b0151371_22192456.jpg


分校!・・・行ってみました。 「授業中 怪しまれないように 何気なく・・・」 (^-°);
b0151371_22274771.jpg

b0151371_2228176.jpg


「秋探し すすき鉄塔・・・行き止まり」 (^oー);
b0151371_22508.jpg


b0151371_22365382.jpg

里山・・・曲がった枯れすすき・・・木になる柿・・・今日は学校・・・薄曇り・・・り・・・りぃ・・・い・・・いい写真撮りたいな!(^^♪
by ikochanr2 | 2009-11-16 22:48
秋を探して気ままなドライブ。大井松田で東名を下り少し走り、川沿いの小さな公園でコンビニおにぎり休憩。
b0151371_1225174.jpg

b0151371_12253925.jpg

神奈川県の西の端、山北・・・ 公園のスミに鍵のかかった古いお家。住んでいる気配はないけれど、ぬくもりが残ってました・・・
b0151371_12414924.jpg

b0151371_12422389.jpg

b0151371_1242596.jpg

脇に立つ、道祖神
b0151371_14145668.jpg

紅葉はまだ・・・でもこんな景色がやっぱりいいねぇと珍しく主人と意見が一致です。
by ikochanr2 | 2009-11-11 14:05

拾い物・・・

落ちた木の実を拾いました。
b0151371_23253617.jpg

何の気なしに撮りました。
b0151371_23214595.jpg

そのままコートに置いてきました。
b0151371_23403824.jpg

ただそれだけ・・・ たったそれだけ・・・ 秋の拾い物^^
by ikochanr2 | 2009-11-08 23:47

ガラスの実

銀座の作品展に行ってきました・・・ (11月4日)

Clear Energy 2009
b0151371_1753627.jpg

b0151371_1656351.jpg

b0151371_1657365.jpg

娘の作品です^^
他の作家の方々の作品と11月7日(土)までクオリア銀座画廊で展示されています。
b0151371_1411126.jpg

もうひとつ Christmas+Artist にも出品しています。
こちらは11月10日(火)まで伊勢丹新宿本館5階=ザ・ステージ#5でクリスマスのアクセサリーなど展示しています。
お時間がありましたらこちらもよろしくお願いいたします。
by ikochanr2 | 2009-11-06 17:02

鎌倉散歩 (10月30日)

長谷駅→収玄寺→長谷寺→由比ヶ浜通り→鎌倉駅へと~~いつもの二人で・・・
収玄寺から…「きょうは単焦点で撮るぞ!」と張り切って10枚ほどパチリ☆☆
b0151371_1755226.jpg

b0151371_17573660.jpg

b0151371_1758715.jpg

b0151371_17584636.jpg

10枚くらい撮ったところでバッテリーがなくなり交換。あぁ!充電してないのを持ってきた!(@_@;) 自慢じゃないけど何度かあります。。。LUMIXも持ってきてよかった!!(^^)! と、気を取り直して撮った写真も載せます。
b0151371_17594452.jpg

少し歩いて長谷寺へ・・・相変わらず人はたくさん・・・もう日が傾きかけた境内を海の見える展望台まで上がり、さらにアジサイが並ぶ階段を上ると、こんな家並みが見えました。
b0151371_18111077.jpg

由比ヶ浜海岸も見えます~♪
b0151371_18114214.jpg

途中でお饅頭屋さんと漬物屋さんに寄って、夕日が差す由比ヶ浜通りを歩きながら・・・
b0151371_18181094.jpg

b0151371_18185576.jpg

b0151371_18194022.jpg

b0151371_18201888.jpg

彼女は私の影を・・・☆ 私は彼女の影を・・・☆^^
by ikochanr2 | 2009-11-03 18:22

昼と夜の表情

お仕事(といってもボランティア)で、横須賀へはよく来ます。 10月29日
この日の昼食は港を見下ろしながらホテルのバイキング・・・リーズナブルでお勧めです^^
b0151371_08591.jpg

b0151371_08555.jpg

昼間は港に浮かぶ米軍の艦船を横目で見ながら公園内をゆっくり通り抜けるのが好きですが、夜になり、特に一人のときはシャッターの瞬間だけ止まってあとは猛スピードで。。。でも撮りたい!走る!
by ikochanr2 | 2009-11-02 00:31

日々のつぶやき


by ikochanr2