ゆりobi

by ikochanr2

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上海南~杭州へ

今回は杭州へ 12月28日
上海南駅から列車で杭州へ
六和塔→霊隠寺→西湖(遊覧船)→西冷印社へと、現地ガイドに案内してもらったのでスナップ写真を撮るのがやっとでした。

①列車から・・・冬のメタセコイヤの木と民家、それに朝から働く人たちをなんとか・・・
b0151371_06598.jpg

b0151371_06392.jpg

b0151371_071287.jpg

b0151371_0162438.jpg

b0151371_0165282.jpg

b0151371_0171917.jpg

b0151371_0175181.jpg

b0151371_0183863.jpg

b0151371_0191876.jpg

b0151371_0194782.jpg

b0151371_0202833.jpg

もたもた写真を選んでいるうちに、大みそかになってしまった!! 相変わらず時間のかかる作業だけど・・・つづきはお正月になってからにします^^ 
今年一年お世話になりました。よいお年をお迎えください~♪
by ikochanr2 | 2009-12-31 00:45

メリークリスマス

○°○玉ボケツリー  12月2日
b0151371_011503.jpg


I.I.クリスマス会 横須賀ベースにて・・・忙しかったです 12月10日
b0151371_0143152.jpg


今日の我が家はチキンもケーキもありませんでしたが、冷蔵庫が綺麗になりました。
明日25日から29日まで孫にプレゼントを持って上海に行ってきます~♪
by ikochanr2 | 2009-12-25 00:17

冬の空

12月17日・・・フェリーで房総半島へ渡る
10:12 (浜金谷にて)
b0151371_21413697.jpg

11:25 (鴨川の知人のお宅にて)
b0151371_2253926.jpg

16:10 (夕陽を追いかけながら~車から もうすぐ日没!)
b0151371_21483783.jpg

16:14 (ゆっくり走る車から~)
b0151371_21513468.jpg

16:20 (とり!? 車から・・・)
b0151371_21542213.jpg

17:04 (房総から眺める富士)
b0151371_21572051.jpg


12月19日・・・ナビ君を送って茅ケ崎に行く
14:24 (茅ケ崎の家からの眺め)
b0151371_2210015.jpg

16:19 (茅ケ崎駅ホームの端に立って~)
b0151371_22162394.jpg

b0151371_22171841.jpg


12月21日・・・大船に買い物に行く途中
15:56 (モノレールの下 車から・・・)
b0151371_22212926.jpg

b0151371_2222468.jpg


振り向くと、白い雲がぽっかり浮かんでいた。。。
振り向くと、ビルが...窓が...夕日に染まっていた。。。
振り向くと、鳥たちが空を飛んでいた。。。
外に出ると、思いがけない光景が、いつも後ろからついてくるようだ。。。
by ikochanr2 | 2009-12-21 22:31

猫写~♪ 12月8日

日本画の山口逢春美術館に行く。これも日本画??と思えるような絵が多い今の日本画の中で、見ていてほっと安心できるいい絵を見てきました。

葉山の御用邸の横から海に出た公園のところで猫ちゃん発見~♪ 
b0151371_220411.jpg

にゃ~にゃ~と呼ぶと・・・ゆっくりと近づいてきてぴたりと止まり...
b0151371_223319.jpg

モデルのようにゆっくりとこちらを向いて・・・
b0151371_2271737.jpg

ぎっ!とにらんで・・・ 行ってしまった。。。
b0151371_2211327.jpg

野良の風格、満点でした!

・・・ おまけです^^
b0151371_22135970.jpg


誘っていただいたmikiさんとは日本画を一緒にお稽古して以来のお友達です。
ありがとうございました。またよろしく^^
by ikochanr2 | 2009-12-09 22:20
師走の銀座…どこを向いても ☆ク°リ・.。ス。マ:ス☆~♪

知人のグループ展でいい刺激をいただいた後~
華やかな飾りつけに「年の瀬」を感じながら久々の銀ブラ~♪ 古いなぁ(^^;
古いついでに、レトロ風に色を変えて・・・
b0151371_10411133.jpg

b0151371_10454170.jpg

b0151371_10464740.jpg

b0151371_10481689.jpg

b0151371_10484827.jpg

ここは銀座?!な感じの優しい一枚も撮らせていただきました^^
皆さんいいクリスマスになりますように!☆
by ikochanr2 | 2009-12-08 11:17
久しぶりの夕陽を見に片瀬海岸まで足を延ばしてみました。
b0151371_21562137.jpg

そぉっと・・・ そぉっと・・・近づいても・・・逃げない・・・サンキュウ!^^
b0151371_2214419.jpg

b0151371_224519.jpg


富士山も見えました~♪
b0151371_2272326.jpg


そして、あっという間の日没・・・
b0151371_22103591.jpg

・・・
b0151371_22111337.jpg


b0151371_221310100.jpg

穏やかな一日に感謝!!!
by ikochanr2 | 2009-12-04 22:25
近くに住んでいても長谷寺のライトアップは初めて~♪
b0151371_23215887.jpg


b0151371_23482142.jpg


おまけに、今夜は満月 ○
b0151371_23275018.jpg


b0151371_23282553.jpg


b0151371_2329551.jpg


b0151371_23322330.jpg


b0151371_23325957.jpg


b0151371_23333591.jpg


6:30にはすべての照明が消されます・・・12月6日まで、期間中夜は無料です。
帰りは由比ヶ浜通りの初めてのお店によって一杯飲んでそぞろ歩きで帰りました^^
by ikochanr2 | 2009-12-02 23:51