ゆりobi

by ikochanr2

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルー調   2月27日

過去の写真たちです。


梅の見頃もおわってしまった。。。
ちっとも撮りに行かないので、載せる写真がありません~~;
写真の整理をしながら・・・PCで遊んでみました。

b0151371_21451140.jpg


b0151371_21454942.jpg


b0151371_21465081.jpg


b0151371_21472370.jpg

ブルーにすると夏の元気な花までおとなしく、控えめにみえます。 今度はピンクに加工してみようかな・・・♪
by ikochanr2 | 2010-02-28 21:59
寒い寒い(*_*;と、TVでバンクーバーオリンピックの応援ばかり…
久々に健康のためにウォーキング。。。

昼食のお店を探して二宮駅から静かな商店街をぐるりと回り~
b0151371_1193298.jpg

b0151371_11102619.jpg

b0151371_11111248.jpg

結局駅前の中華のお店で、ラーメンとしらす丼のセットを食べました。
こういう商店街には、なにかグッとくるものがあります。。。

晴れ間はいいけど、太陽が雲に隠れるとまだまだ寒い。
長い階段を上って丘の上に着くころには日差しもポカポカ^^
一面の菜の花畑…主人と来るのは初めて。
b0151371_1122113.jpg

b0151371_11223331.jpg

b0151371_11233983.jpg

b0151371_1124639.jpg

ホワイトバランスが曇りのまま・・・ほとんどがオレンジ色の菜の花畑に・・・
かなりPCで色をカバーしたつもりだけど・・・もっと黄色が鮮やかだった!~~;

西側をまわって吾妻神社へ…境内の河津桜が咲き始めていた^^
b0151371_1135818.jpg


梅沢海岸で見た、天使の梯子・・・
b0151371_11365314.jpg


b0151371_12102818.jpg

                    春はもうそこまで^^
by ikochanr2 | 2010-02-23 11:55
先週降り積もった雪が道路わきに残って青い空との対比がまぶしい!☆
孫たちと一緒にもう一度Yetyへ行ってきました。
青空の下の富士山は雲があろうとなかろうと・・・ついついカメラに収めたくなります。
でも、富士山にだんだん」近づくあの…わくわく感にはほど遠い写真しか撮れませんでした~~;
b0151371_2153887.jpg

b0151371_21535320.jpg

b0151371_21542955.jpg

b0151371_21551396.jpg

夕方・・・
b0151371_2156493.jpg


おまけ・・・
b0151371_21582392.jpg

日本列島はこの冬一番の冷え込み・・・
長い行列でリフトを待ち、下から吹き上げる雪の粉に震えながらリフトに乗って・・・
もう寒いの何の!!!
ちびさんたち・・・一日よく頑張ったね^^
by ikochanr2 | 2010-02-08 22:13
前の晩から積もりだした雪…… 朝見てがっかりしたような~ほっとしたような~。
ほとんど前の晩から変わらない。。。子供が小さい頃は一緒になって雪だるまや、かまくらを作ったり…
でも、今はこのくらいでちょうどいい。。。
小さなスノードロップの鉢もうっすら雪化粧^^
b0151371_2321351.jpg

b0151371_23202250.jpg

ピンクのゼラニウムも~
b0151371_2322346.jpg

久しぶりの庭の花…
by ikochanr2 | 2010-02-03 23:38
娘から「久しぶりの4連休だけど、温泉にでも行かない?」とうれしい電話。。。
さっそく調べて主人と3人で箱根に一泊…行ってきました。
毎年1~2回行っている富士山の中腹にあるスキー場で、リフトで10回ほど滑れた!(去年はひざ痛と孫の世話で見てただけ…)昔に比べてスキー板も滑りやすくなり、なだらかなコースは、気持ちがいい^^ いつまで出来るかしら・・・
b0151371_11461416.jpg

b0151371_11465677.jpg


朝もや~宿の窓からの眺め・・・
b0151371_11485413.jpg


大涌谷からの富士山 曇っていて写真としてはよくない(望遠にしすぎ!?) 残念!~~;
b0151371_11512263.jpg

温泉たまご・・・
b0151371_11534281.jpg


この後、娘について初めて御殿場のアウトレットに行く。主人と二人だけでは絶対に行かない!雨からみぞれになり、帰るころには雪が積もりだした。でも楽しくてちょこちょこお買い物・・・陽子、誘ってくれてありがとね^^
by ikochanr2 | 2010-02-03 12:05