ゆりobi

by ikochanr2

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

午後バラを撮りに・・・
はりきって出かけたものの、あまりの暑さで、ついつい日陰を探してしまう。。。
長袖、帽子、日焼け止め・・・もうすっかり夏の日差しだ!いい季節って短すぎる・・・
b0151371_23303687.jpg

b0151371_23313195.jpg

b0151371_23322611.jpg

b0151371_23332643.jpg

もし広い庭があったら、こんな風にたくさんの花を雑然と植えてみたい・・・なっ^^
b0151371_23242462.jpg

b0151371_23343314.jpg

涼しい~トンネル 上から ひょろ~り! 
b0151371_23353270.jpg

そして、アジサイも・・・
b0151371_2344175.jpg


帰るころには、お花達からパワーをもらって・・・元気になりました^^ 夏のはじまり・・・
by ikochanr2 | 2010-05-22 23:48
JR横須賀駅から出たところにある公園は、いまがバラの見頃。。。

<シャルダン ドゥ フランス>
b0151371_0531126.jpg


<ラベンダー ラッシー>
b0151371_0561852.jpg


<桜木>
b0151371_0572129.jpg


<つる ゴールドバニー>
b0151371_0585486.jpg


<ブルーライト>
b0151371_102439.jpg


<わたらせ>
b0151371_111920.jpg


<マダム ピエール オジェ>
b0151371_13021.jpg


<イングリッド ウェイブル>
b0151371_14332.jpg


海風にあたり、一つづつ名前を確かめながら・・・

大船フラワーセンターのバラも、きっと見頃でしょう~♪
by ikochanr2 | 2010-05-20 01:10

花の公園・・・つづき

「ネモフィラ」の写真だけをまとめてデジブックにしてみました。
よかったら、ご覧ください^^


Published by デジブック
by ikochanr2 | 2010-05-15 00:23

花の公園  5月9日

国営ひたち海浜公園
<チューリップ> 少し遅かったですが.....
b0151371_2222597.jpg

b0151371_22225715.jpg


<ネモフィラ> 青空と海とブルーの花が一つに溶け合って~♪
b0151371_22305894.jpg

b0151371_223237.jpg

b0151371_22323365.jpg

b0151371_22331697.jpg


<つつじ> 
b0151371_2236241.jpg


<菜の花>
b0151371_2237664.jpg

b0151371_22374732.jpg


遅ればせながらようやくつけたETC。
でも~ETCって茨城くらいだったらほとんど使えないって知らなかったぁ~^^;
7:00過ぎに家を出たので道路は順調!と思いきや
公園に着くころには大きな駐車場がほとんど満杯で、人の多さにびっくり!
人が入っていてもいいかも・・・と撮ってはみましたけれど、
あぁ今回も手ぶれピンボケ、相変わらずなかなか上手く撮れません~~;
by ikochanr2 | 2010-05-12 23:05

九州ドライブ -3-

つづきは、デジブック「春風の旅」を見てください^^


Published by デジブック
by ikochanr2 | 2010-05-08 11:18

九州ドライブ -2-

柳川の船下り
b0151371_2233150.jpg

b0151371_2237589.jpg

b0151371_22383552.jpg

b0151371_22391425.jpg

b0151371_22394716.jpg

b0151371_22402278.jpg

b0151371_22405478.jpg

2日目(曇り) 九州自動車道を八女I.C.で下り柳川へ。
高速道路は交通量が多く、「あぁそっか、平日なんだ!みんな働いてるんだね。平日に、舟下り・・・させていただきます。。。
船は30分ごとに1時間半かけて下ってくれる。お客さんは同年代の夫婦連れが多く、台湾からの観光客もたくさん乗っていた。
下りたころパラパラと小雨が降り出し、もう少し晴れていたら色が鮮やかにだったのに・・・ん~少し残念025.gif
b0151371_232583.jpg

その後大川の親戚の家でお昼をごちそうになりました。
筑後川河口で捕れるエツ(左写真右上)と、靴底のようなクチゾコ(左写真右下)をはじめていただきました・・・ともにこの辺りならではの珍しいお魚です。
by ikochanr2 | 2010-05-05 23:15

九州ドライブ -1-

4月22日から27日まで九州に行ってきました。
福岡→佐賀→長崎→熊本→福岡 

①大宰府天満宮
学問の神様です。4年生の孫のナビ君にお守りを買いました。
b0151371_23375491.jpg

b0151371_23384128.jpg

狛犬です。大きな黒い眼~♪
b0151371_0215916.jpg

狛犬です。。
b0151371_2356244.jpg

そして・・・梅。。。たくさんなってました^^
b0151371_23433534.jpg

子供の自転車・・・どんより小雨の中で鮮やか~☆
b0151371_2357848.jpg


②観世音寺
狛犬です。。。 
b0151371_23584335.jpg

十一面観音像、馬頭観音像、地蔵菩薩半跏像・・・などが静か~~な部屋の中で間近で拝見できます。(撮影禁止でしたが狛犬だけ・・・こっそり ^^;)

九州へは高校の修学旅行で一度行ったことがあるだけでした。福岡、長崎、それに主人の出身地の佐賀・・・ようやく親戚巡りをすることができてほっとしました。九州はいいとこバイ!?
by ikochanr2 | 2010-05-01 00:24