<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近は記事の更新がほとんどできず、Digi Book という形で細々続けてる状態ですが、もしよかったら、そちらを見てください。。。


Published by デジブック
by ikochanr2 | 2010-07-20 15:39
またまた農村風景…仕事柄、農地と縁があった主人との旅はいつもゆっくりと気ままな農地めぐり…この度は主人と娘の三人旅になりました。

嬬恋村の高原野菜畑
b0151371_18173214.jpg

b0151371_1818888.jpg


ぶどう、ズッキーニ、パプリカ…松井田の主人の友達の畑にも寄りました。
b0151371_18563596.jpg


今はもう廃線になった碓氷峠<旧信越線>のトンネルと橋
b0151371_1834198.jpg


そして旅の後半はずーっといいお天気で、青空・真っ白な雲・緑の畑…の三点セット。。。梅雨明け間近でしょう!
b0151371_18384390.jpg


この旅は「ホテルでディナー、一泊ペアーご招待!」パソコンの懸賞で当たったラッキーなもので、娘から私への思いがけないプレゼントとなりました。でかしたぞ!Hakko!ありがとう~♪^^ただ風邪が治らずちょっときつかった~~; 来年も当たらないかしら?(^_-)-☆
b0151371_1850164.jpg

また来年も応募してね!(^o^)丿
by ikochanr2 | 2010-07-17 19:03

6月の紫陽花

③6月30日<長谷寺>
もう一つの紫陽花の名所…
階段を上りきったところの本堂の、さらにその左側奥から階段を上ると斜面の両側に紫陽花の群落が広がる。。。
b0151371_2254628.jpg

よく見ると、それぞれ微妙な色や形の違いを控えめに主張しているなぁ。
b0151371_2304228.jpg

b0151371_23208.jpg

b0151371_2323216.jpg

由比ヶ浜海岸を一望して…
b0151371_2355021.jpg

b0151371_2362045.jpg

階段を下りたところに…てるてる坊主^^ 今日もお天気~ありがとう!
b0151371_23122182.jpg

去年もおととしも、紫陽花巡りを一緒にしてくださったMikiさん…
b0151371_23153897.jpg

勝手に載せちゃってゴメンナサイ!今年もありがとう!来年もよろしくね!


おまけ…
b0151371_23214287.jpg

我が家のアジサイを生けてみました。
これで今年の紫陽花は、おしまいです。
by ikochanr2 | 2010-07-12 23:28

6月の紫陽花

②6月21日…<明月院>
午前中の雨が嘘のように上がり午後ゆっくりと出かける。。。
紫陽花は雨が似合う…とか言いながら、青空がやっぱり気持がいい~♪
b0151371_2301722.jpg

ブルーのレースに光が映ります明月院ブルー
b0151371_235391.jpg

b0151371_23271197.jpg

紫陽花はよく七変化と云われるけれど…いろんな表情を今日も見せてくれました。
b0151371_2383796.jpg

b0151371_239654.jpg

b0151371_2393265.jpg

花言葉は、ピンクの紫陽花…元気な女性
      ブルーの紫陽花…辛抱強い愛
b0151371_2314012.jpg

     もうひとつ…心地よい静けさ
b0151371_23175780.jpg

厳しい真夏を迎える前のほんのひと時、自然からのクールな贈り物。
その贈り物を開けると、毎年一つづつtoshiをとります。。。
by ikochanr2 | 2010-07-10 23:29

6月の紫陽花

ブログ投稿ご無沙汰でした。今年取りに行った紫陽花の花を少しずつ載せていきたいと思います。またよろしくお願いいたします^^

①6月2日<成就院>
b0151371_21115439.jpg

成就院からは毎年この角度で由比ヶ浜を入れて撮ってみる。。花…少なっ!
b0151371_2112493.jpg

希望の光 ☆☆☆
b0151371_211466.jpg

赤ちゃんたち…(^^)
b0151371_21144450.jpg

紫陽花の影で…ホバリング 紫陽花もユキノシタ科って知ってましたか?
b0151371_21151348.jpg

この色合いもすきです^^
b0151371_21154397.jpg


紫陽花のかわいらしさと、清楚な感じがいいですね~♪
またボチボチ頑張るぞ!^^
明日早起きをして上高地(一泊)へ行ってきます。
もう寝ますzzzz
by ikochanr2 | 2010-07-06 21:49

日々のつぶやき


by ikochanr2