ゆりobi

by ikochanr2

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鎌倉裏駅前のちらし寿司屋さんで試し撮り 
b0151371_2252114.jpg

御成通り入口から
b0151371_2255465.jpg

大人かわいい雑貨屋さん♪
b0151371_226254.jpg

冬の収玄寺 (長谷)  
b0151371_22113845.jpg

青空も入れて…☆ (由比ヶ浜通り) 
b0151371_22124413.jpg

冬の海 (坂ノ下)
b0151371_2214415.jpg

帰りは、長谷駅から江ノ電に乗リ鎌倉駅へ… 
      


いつもの通りが、ちょっぴり違って見える。 さすが トイレンズ!

だけど…失敗ばかり。

苦手なピント合わせに気を撮られると…真っ白だったり、真っ暗だったり

Autoが使えない! 気が回らない!!

結局、パソコンの修正の力を借りて… どうにかこうにか。。。

あこがれのトイカメラ風写真☆

新たな挑戦は続く… ^^;
by ikochanr2 | 2012-02-25 22:42 | 鎌倉

b0151371_225296.jpg


淡い光…

昭和の時代…

懐かしい生活感…

もったいないの心。

1月7日 実家にて…
by ikochanr2 | 2012-02-19 22:16

チョコレート

b0151371_2391141.jpg

b0151371_2395526.jpg


2月14日・・・
長女が孫を連れてチョコレートを届けにやってきた。

もちろん手作り♪ 

「今年は80個作った!」って お父さんへは4個、三女と私へは二個ずつ。

眼の下にうっすら隈が気になる・・・

とにかくいつものことだけど・・・細かく、可愛く、きれいに、出来ている。

作ることへのこだわりが人一倍ある長女なのです。

そして、この手はこんど一年生になる孫の創くん。

でも、つまみ食いではありません。

最近ママに買ってもらったゲーム機のカメラの機能を使って撮っているところ・・・

「ここがもうちょっと、こっちへ・・・」なんて言いながら カシャ☆ カシャ☆

今の子たちは、すごいもんだわ^^

「解けちゃうよぉ~」と、心配そうなジジをしり目に

二人でしばし、カメラタイム。。。☆
by ikochanr2 | 2012-02-17 23:47 | 家族

冬牡丹

b0151371_23354780.jpg

b0151371_23361712.jpg

b0151371_23364277.jpg


b0151371_940480.jpg

b0151371_03499.jpg


2月10日、八幡様の冬牡丹を見に行く。

「寒い、寒い」と云ってるうちに 2月も半ば・・・

せっかくの新しいカメラも、家の中ばかりでは可愛そう・・・と

重い腰を上げてでかける。

説明書を読んでも読むと撮るとは大違い!

こんどこそなるべく、マニュアルを使ってみようあれこれ調整。。。

難しい!!!

青鷺、カモ、シラサギ、そして・・・牡丹 池 青空 子供・・・

シャッターチャンスは何度かあった・・・けど こぼれて行った~~;

でも、やっぱり外は気持ちいい(^^♪

mikiさんありがとう^^
by ikochanr2 | 2012-02-15 00:05 | 鎌倉

かわいいお預かりもの

b0151371_22585792.jpg

b0151371_22593170.jpg

b0151371_2259518.jpg


去年の3月から預かっているチロル君

娘が、石巻にボランティアに行ってる間預かって!と云って我が家おいて行った。。。

暑い夏場はクーラーを入れてやり

寒いこの冬、真夜中のお散歩ごとにくちゅくちゅと噛んであなだらけにしてくれた私のフリースを
袖のところは寝床に敷いて、身頃の部分はケージのまわりにかぶせている

彼には? 癒されっぱなし・・・

石巻に半年、そして和歌山の洪水のボランティアも買って出た娘、

もういい加減にお返しせねばと思いつつも

お仕事が見つかるまでね!・・・チロル君!
by ikochanr2 | 2012-02-10 23:32

冬の花

スノードロップ
b0151371_22412572.jpg

水仙
b0151371_22415251.jpg

アブチロン
b0151371_22422231.jpg

葉牡丹
b0151371_22424023.jpg

やつでの実
b0151371_2243757.jpg


新しいカメラを買う時に、GF2とGF3と迷った。

コンパクトが決め手でGF3を選んだが

実際に持ってレンズを動かしてみると小さすぎて、手の中でモゴモゴしてしまう。

残念!GF2にすればよかった!と思ったけれど・・・

たぶん、慣れればいいのだ。。。

久しぶりにカメラを持って庭に出るが・・・やはり、ほとんど咲いていない(..)

慣れないついでに思い切ってトイレンズを使ってみた。

けど、ピントが合わせづらくて、虫眼鏡を通してようやくなっとく^^

これからもいろいろ試してみましょう!
by ikochanr2 | 2012-02-08 23:15 |