<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0151371_22475059.jpg

b0151371_22454378.jpg

b0151371_22463991.jpg

b0151371_2247598.jpg

b0151371_22482033.jpg

松嶺院<円覚寺>にて

毎年10月にI.I.の例会で使わせていただいている松嶺院

本堂での各流派の家元によるいけばなのデモンストレーションには

毎回100人前後の参加者が訪れる

ここのお寺の魅力は、床の間などに何気なく飾られたお花たち

今年亡くなられたご住職が丹精込めて育てられた山野草とお茶花を

奥さまのセンスで心地く生けられている


いつもは、仕事で走り回り、ゆっくりとお庭を回ることはほとんどないが

mikiさんとゆっくりすぎるほどに、写真を撮らせていただきました~♪


お知らせです
b0151371_23304585.jpg

娘がガラス展を開きます。
6月15日(金)~26日(火) Kalokalohouse(茅ケ崎)
お近くにお越しの際はお立ち寄りください^^
by ikochanr2 | 2012-05-31 23:39

金環日食

b0151371_21502144.jpg


特別のメガネも買わず、カメラの準備もせずに迎えた朝…

庭の木に雫が見え、雨・・・?ダメ…? やっぱり…?

でも、突然…雲の隙間からちらりっと見えた太陽の環!

◎! ラッキー!! 一瞬 !!! ^^
by ikochanr2 | 2012-05-21 22:08

伊那の山里


Published by デジブック

5月6日~8日 伊那へ…

今年は、寒くてリンゴの花に間にあいました。^^
by ikochanr2 | 2012-05-15 23:14

たんぽぽ

4月29日…西御門テニスコートにて
b0151371_1194875.jpg

b0151371_11252961.jpg

b0151371_11255968.jpg

                             
ずーっと前に読んだ、タンポポに寄せた詩を思い出した。

  いつだったか きみたちが

  空をとんでゆくのを見たよ

  風に吹かれて ただひとつのものを持って

  旅する姿が うれしくてならなかったよ
  
  人間だって どうしても 必要なものは

  ただひとつ

  私も 余分なものを 捨てれば

  空をとべるような 気がしたよ

              星野富広

5月1日…孫の導(ナビ)君の12歳の誕生日

人間にとってどうしても必要なもの…って なんだろね?

余分なもの…って なんだろね?


風にふかれて 遠くへ旅するナビ君…

ババは、楽しみにしてるね~♪
by ikochanr2 | 2012-05-01 12:25

日々のつぶやき


by ikochanr2