ゆりobi

by ikochanr2

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

鎌倉花火・・・7月25日

b0151371_21332138.jpg


b0151371_21352837.jpg


b0151371_21372956.jpg


b0151371_21383043.jpg


二年ぶりの鎌倉花火大会

8月10日から変わってから規模も時間も縮小された。

毎年孫達やお客さんとにぎやかに見るHANABI。

今年は主人と二人でビールを飲みながら、静かに見た・・・はじめて・・・

鎮魂の花火から始まり、花火師たちの競演、そしてメッセージ花火。

「生まれてきてくれてありがとう!」と若い両親から・・・

男性から女性へ「愛してるよぉ~~!」と、若いカップル・・・

なんだか、しみじみと見上げた今年の花火。

海から陸へと、煙が流れてきたけれど

主催者側の配慮で、しばらく待った時間ものんびりといいものだった。^^
by ikochanr2 | 2012-07-26 22:05

梅雨明けの空~♪

b0151371_21403554.jpg

b0151371_21412124.jpg

b0151371_21421490.jpg

b0151371_21374916.jpg


三連休の後半、娘の休みに合わせて7月15~16日に白樺湖、霧ケ峰、車山に行った。

一日目の霧ケ峰は文字通り霧の中・・・白樺湖に泊る。

二日目、もう一度車山高原に戻りところどころぬかるみの中を一時間ほど散策。

ニッコウキスゲの群落は、鹿よけの電線のなかに護られて近づけなかったけれど

青空の下で黄色く鮮やかに咲いていた。

白樺湖に戻り、昼食にお蕎麦をいただいた後、帰路に着く。帰りは予想通りのがまんがまんの大渋滞。

夜の11:00頃ようやく家に着いた。


18日に気象庁から梅雨明け宣言があった。待ちに待った抜けるような青空~♪。・°.・♪ ^^

暑中見舞いに実家に行ってたけれど、第3水曜日はお花のお稽古の日だった。

すっかり忘れてた!先生(主人の姉)から電話をもらってはじめて気づいたの。

あ~ぁ!ごめんなさ~い。  もう、夏ボケ? 早すぎるぅ(~_~;)
by ikochanr2 | 2012-07-19 22:30

花の絵

制作途中・・・                                                 (24.5X33.5)
b0151371_20172734.jpg

                                                         (15.8X22.7)  
b0151371_20175383.jpg

                                                         
6年間、私なりに目一杯続けてきたボランティアの仕事を、

この6月で辞めました。。。

気持が鈍らないうちに・・・と、最近また花の絵を描き始めました。


久しぶりにエルビスのバラードとゴスペルを聴きながら…

描いてはつぶし、色を重ね、また描いては流し、悪戦苦闘しながら…

どこかで折り合いがついた時が出来上がり・・・

どこで折り合いをつけるか・・・そこが難しい。そしてそこが楽しい。

これから少しずつUPしていきたいと思います。
by ikochanr2 | 2012-07-13 21:20
b0151371_23421550.jpg

b0151371_23424218.jpg


梅雨なのに晴れ。特に当てもなくお散歩にでかけた。

いつも通り過ぎるお店に何となく覗いてみた。

店主さんが作ったバックや洋服が並ぶ小さなお店で

店主さんともう一人のお客さんの会話が面白くておしゃべりに加わった。

イギリス人と結婚してイギリスに住んでいる息子さんの話・・・

中国で9月にお花の個展を開くというもう一人のお客さん・・・

お店の話、お金をいただくということ、旅行の話・・・

30分ほどの立ち話で気分も弾み、私には珍しく大きな花柄のシャツを買った。

お店を出て、小町通り、路地裏を抜け

鎌倉のスケッチが展示されてた画廊を覗き

通りかかったお店の入口にあった小さなゴム製の長靴の花瓶を買って帰った。


さっきのお店で、「ちょっと暇だったからお散歩に出てきたの。」と云った私に

店主さんともう一人のお客さんが一緒に「・・・贅沢ねぇ^^」と、云われた明るい声を思い出しながら。♪♪♪
by ikochanr2 | 2012-07-11 00:28