<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花見散歩

海蔵寺の海棠
b0151371_23301036.jpg
b0151371_23293295.jpg

すみれ・タンポポ・やぶ椿・れんぎょう・つくし・ショカッサイ・ゆきやなぎ・ぼたん
b0151371_23324634.jpg

b0151371_23332164.jpg

水のない源平池の桜
b0151371_23375219.jpg

段葛の桜
b0151371_23392170.jpg

・・・二日後
b0151371_23403343.jpg


3月22日(金)海蔵寺→八幡様→段葛と歩いてきた

文字通り、花の金曜日^^ 誘ってくださったmikiさんに感謝!




そして今日は、再び医者へ・・・

レントゲンを撮ってもらい、「くっついているようですね。来週ギブスを撮りましょう。。。」

ひとまず、よかったぁ!


うざくて、きつくて、私を心底悩ました・・・ギブス

でも、何より私の左手をささえてくれた・・・ギブス

来週、1000時間!頑張った記念に、貰ってこようかな?~~;
by ikochanr2 | 2013-03-26 00:02

3月18日…4週目

b0151371_22313299.jpg

週に1度、手首の具合を見てもらいに整形外科に行く

今日は、きつかったギブスを3ミリほど広げてもらった

先週は痛みよりも、締め付けられるような不快感に悩ませられた

左手の代わりに…口、モモ、脇、の助けを借りながら、右手が大活躍!

洗いものと、包丁で切るのは無理だけど、かなりのことはなんとかなる…

あと2週間…バカみたいにカレンダーの一日一日を、X印で消していく


桜の花が咲くまでがんばろう!と思っていたけど・・・

もう、開花宣言かい?! 早すぎるよぉ~!~~;

一昨日、草取りをしながら「ホーホケキョ~♪」の声を、はじめて聞いた

てっぺんの方に咲いていた乙女椿の花も、ようやく手元近くで咲くようになった

明日は、初夏の陽気になるらしい

気持ちだけは、なんとか…ついて行きたい!!!
by ikochanr2 | 2013-03-18 22:41
b0151371_2248845.jpg


忘れてはならない日・・・

忘れてはならないこと。。。
by ikochanr2 | 2013-03-11 22:51

もう春ですね~♪

b0151371_2155895.jpg

b0151371_21553265.jpg

b0151371_2156260.jpg

b0151371_21563062.jpg

b0151371_21564961.jpg

b0151371_21571272.jpg


昨日久しぶりに庭で日光浴・・・

梅は満開!

水仙、忘れな草、寄せ植え・・・

ほったらかしだったのに・・・

「もうすっかり春ですよ~♪」っと、咲いていた。。。^^
by ikochanr2 | 2013-03-10 22:05 |

おひなさま

b0151371_114363.jpg


ギブス生活から2週間たち、今日ようやく肘から下のギブスになる。

とりかえる間の数十秒の解放感!あっという間にまたぐるぐる巻き。。。

後4週間~~~、ながいなぁ~~~!!

数日前、母から手作りのひな人形が届けられた。
「手首の具合はいかがですか?何もしてあげられませんがゆっくり養生してください。
千代紙でおひな様を作りました。時間はたっぷり、のんびりお祝いしましょう。」と、
手紙が添えられていた。
最近、めっきり体力が落ち気弱になった母に・・・今回は、励まされた!!ありがとう^^

そして、mikiさんから手作りの三角筋をいただいた!!ありがとう^^
b0151371_12293780.jpg


そして、主人と娘に・・・ありがとう^^

そして、ときどき見て下さる方に・・・ありがとう^^
by ikochanr2 | 2013-03-04 12:41

日々のつぶやき


by ikochanr2