<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鹿児島~熊本 小旅行

指宿「白水館」内の「薩摩伝承館」 (鹿児島)
b0151371_22165654.jpg

田植えの終わった田んぼと開聞岳
b0151371_22153379.jpg

霧島「御池」 (宮崎)
b0151371_221684.jpg

新緑もみじ (宮崎)
b0151371_2217584.jpg

熊本城内 (熊本)
b0151371_22175237.jpg

4月19日~22日 娘と主人と3人で旅行した

白水館の「薩摩伝承館」には、ヨーロッパからオーナーが買い戻した

たくさんの薩摩焼のコレクションや歴史資料が展示されている

その中のコーナーで、鹿児島の作家さん達に混ざって有難いことに

娘のガラス作品も置かせていただいている

夕食後は、広い温泉でのんびり~♪ 左手に効きますように!


*リハビリ記
ギブスが取れてから4週間

リハビリも順調に・・・と云いたいところだが

骨の委縮と、手のひらの神経をやられ

腫れとしびれと、手のひら全体の強いこわばりが残ってしまった

数か月の辛抱!辛抱! 

草取りと云うよりは、大地との引っ張りっこ!
b0151371_23285583.jpg

リハビリしながら・・・とにかく左手を使わなくっちゃ!!~~;
by ikochanr2 | 2013-04-27 23:18

八重桜…4月13日

我が家の八重桜が満開になった^^
b0151371_16424639.jpg

しばし・・・縁側から、のんびりお花見~♪
b0151371_16431442.jpg

b0151371_16433756.jpg

梅の実もだいぶ膨らんだ^^
b0151371_16493945.jpg

エンドウ豆の花、乙女椿、こぼれ種のケシ、マーガレット、フリージア
b0151371_17125563.jpg

                 ジュウニヒトエ
b0151371_16535148.jpg

でも、手つかずの庭は、草だらけ! ぼちぼち草取りでも始めなくっちゃ!
b0151371_16555953.jpg


*リハビリ記*

ギブスが取れ2週間・・・リハビリに6回通った

毎回10分ほど温水で温めた後・・・

まだ腫れの残る手首、手のひら、指の硬くなった関節を

まげる・・・まげる・・・まげる・・・ ひねる…!!! ウゥ!・・・ウッ!!!

前後にそれぞれ10~20度しか曲がらなかった手首も

やっと、それぞれ30度位曲がるようになった

でも、目標は90度だとか・・・!? トホホ~~~!?

そして、この青いボールを毎日ギュッギュッしている。。。
b0151371_1794990.jpg

by ikochanr2 | 2013-04-13 17:17 |
裏にある桜 (3月30日)
b0151371_15312213.jpg

ついに2階の軒下まで届く・・・
b0151371_15305681.jpg


表にある八重桜 (3月30日) まだ3日間じっとこのまま…
b0151371_1532491.jpg


ささやかながら・・・我が家の桜も撮っておきましょう^^



4月1日・・・ようやくギブスを取ってもらった ♪♪♪♪♪

手先に溜まっていたリンパ液のむくみから、やっと解放されたぁ~!(^_^;)

すぐに、リハビリ開始・・・

はれたまま固まってしまった手首や指・・・いったい中はどうなっているんだろう?

けっこう痛~いけど、このままではしょうがないものね。。。~~;

週3回、頑張らねば~~家族の応援に感謝しながら(^o^)丿

サヨナラ~ギブス…
b0151371_164158.jpg
 
そしてこれから、このボールを毎日もみ☆もみ☆^^
by ikochanr2 | 2013-04-02 16:15

日々のつぶやき


by ikochanr2