<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい発見

b0151371_21282557.jpg


明月院では、紫陽花以外の花も少し撮った。

青空に揺れる「レースフラワー」

今朝、PCの壁紙にしてみたら…

白い花のてっぺんに…!? 

わぁ~!! 小さなアリがいた♪ 見えますかぁ~?^^
by ikochanr2 | 2013-06-24 21:39

成就院の紫陽花…(3)

6月18日…成就院の紫陽花を見に行く
b0151371_22205850.jpg

b0151371_22221117.jpg

b0151371_22231144.jpg

b0151371_22234284.jpg

b0151371_22242884.jpg

階段を登りきった上から、紫陽花越しに由比ヶ浜海岸を見下ろせるスポット。

両脇にたわわに咲く紫陽花と海をカッコ良くおさめようと

カメラを構えた大勢の人に交じって、私もパチリ!☆

今年は、明月院・長谷寺・成就院…と、mikiさんと3つのお寺を制覇!?

いい写真はとれなかったけど、きれいな紫陽花を充分に堪能できた。。。(^_-)-☆

b0151371_22244992.jpg

              長谷方面に下ったところにあるポスト


毎週2回のリハビリを真面目に通った甲斐あって

今日で一応病院のリハビリは終了。

まだ、完治とは言えないものの、後は自分の努力あるのみ

元通りになるように、指まげを根気よく続けよう!^^

ご心配をおかけした。皆さま、もう大丈夫~♪! ありがとうございました。
by ikochanr2 | 2013-06-22 22:59

長谷寺の紫陽花…(2)

b0151371_2130348.jpg

b0151371_21332510.jpg

b0151371_21341376.jpg

b0151371_21353946.jpg


b0151371_21361814.jpg



6月14日梅雨の晴れ間…長谷寺の紫陽花を見に行った

山門から幾つか階段を登ったところの一番奥の広い斜面に紫陽花が群生している

斜面に咲く紫陽花を下から見上げ、上から見下ろし…

細い道や、急な階段に気をつけながら両脇の紫陽花を楽しむ。

途中、木々の間から紫陽花越しに海や町の家々が見える場所が特に好きだ


b0151371_21918100.jpg

b0151371_2110544.jpg

登り口にある、鉢植えもなかなかいいなぁ~♪

次は、成就院ね!^^
by ikochanr2 | 2013-06-18 21:39

簡単な編み物

b0151371_21334948.jpg

b0151371_2133365.jpg


最近「ナンプレ」にハマっている。

じーっと数字をにらみながら枡目を行ったり来たり…

全部が埋まると、快感! また次のページに挑戦!

でもナンプレばかりしていると、左手の手のひらが硬直してくる~~;


先日のリハビリ後の診察で、先生からの一言…

「手を使うなら、編み物なんかいいんだけどね~」をおもいだし

家にあったあり合わせのアクリルの極太毛糸でいくつか小物を作ってみた。

太いかぎ針で、こま編みと長編みの繰り返し…

自己流だけど、左手がリズムを刻んで気持よく動き

メガネケース、スマホ入れ(まだ持っていないけど購入予定…絶対買う!)、

ポーチなど、ザクザク編んでいるので、次々完成(^_-)-☆

四つ目は、麻糸?麻ひも?を使って小さなショルダーバックも出来た。

写真の今年新しく買った帽子とよく似合いそうだ~♪


編み物好きだったの実家の母が、棒編みのセーターの作り方を教えるから

自分のセーターを編んでみない・・・?と、張り切ってしまった。

リハビリが目的なので・・・作るなら、今でしょ!!!^^;

とは言え、大作が完成するまで、この編み物モードが続くかどうか… あやしい!?
by ikochanr2 | 2013-06-16 22:18

明月院の紫陽花…(1)

6月5日、明月院へ行く
b0151371_18243648.jpg


梅雨入り宣言の割には毎日、晴れ!晴れ!!

お出かけには良いが、夏の水不足が心配になる

雨が降っても、降らなくても…紫陽花が見ごろを迎えた

平日の午後、少し待てば人波が途切れることもある
b0151371_18244221.jpg


紫陽花と会話しながらの楽しい時間~♪
b0151371_1857266.jpg

b0151371_1825582.jpg

b0151371_18284140.jpg


ハイダイナミックの機能を使うと・・・ちょっと絵画風になる^^
b0151371_1849342.jpg

b0151371_1853440.jpg

b0151371_18524779.jpg


こんどは、長谷寺?またmikiさんよろしくお願いします。
by ikochanr2 | 2013-06-09 19:01

日々のつぶやき


by ikochanr2