タグ:庭の花 ( 16 ) タグの人気記事

2014春-庭の花

4月16日
b0151371_003695.jpg

b0151371_012745.jpg


八重桜とコデマリがようやく咲き出した

チューリップの黄色い花、ヒマラヤユキノシタが、かろうじて残っている

ノースポールは、矢車草のような花びらの新種の花が咲いた!


今日は、春というより…初夏のような日差しに

やっと重い腰を上げ、カメラを持って庭を回った

「遅くなってごめん~~;」「でも…なんとかセーフかな?」

雨が降らずからからになった庭に、今年も小さな花が春を告げていた
by ikochanr2 | 2014-04-17 00:02 |

八重桜…4月13日

我が家の八重桜が満開になった^^
b0151371_16424639.jpg

しばし・・・縁側から、のんびりお花見~♪
b0151371_16431442.jpg

b0151371_16433756.jpg

梅の実もだいぶ膨らんだ^^
b0151371_16493945.jpg

エンドウ豆の花、乙女椿、こぼれ種のケシ、マーガレット、フリージア
b0151371_17125563.jpg

                 ジュウニヒトエ
b0151371_16535148.jpg

でも、手つかずの庭は、草だらけ! ぼちぼち草取りでも始めなくっちゃ!
b0151371_16555953.jpg


*リハビリ記*

ギブスが取れ2週間・・・リハビリに6回通った

毎回10分ほど温水で温めた後・・・

まだ腫れの残る手首、手のひら、指の硬くなった関節を

まげる・・・まげる・・・まげる・・・ ひねる…!!! ウゥ!・・・ウッ!!!

前後にそれぞれ10~20度しか曲がらなかった手首も

やっと、それぞれ30度位曲がるようになった

でも、目標は90度だとか・・・!? トホホ~~~!?

そして、この青いボールを毎日ギュッギュッしている。。。
b0151371_1794990.jpg

by ikochanr2 | 2013-04-13 17:17 |
b0151371_2248845.jpg


忘れてはならない日・・・

忘れてはならないこと。。。
by ikochanr2 | 2013-03-11 22:51

もう春ですね~♪

b0151371_2155895.jpg

b0151371_21553265.jpg

b0151371_2156260.jpg

b0151371_21563062.jpg

b0151371_21564961.jpg

b0151371_21571272.jpg


昨日久しぶりに庭で日光浴・・・

梅は満開!

水仙、忘れな草、寄せ植え・・・

ほったらかしだったのに・・・

「もうすっかり春ですよ~♪」っと、咲いていた。。。^^
by ikochanr2 | 2013-03-10 22:05 |

ゴールデン?ウィーク

4月28日…庭の花
b0151371_23351492.jpg

b0151371_23361435.jpg

b0151371_23364763.jpg

b0151371_23374647.jpg

b0151371_23383794.jpg
b0151371_2339169.jpg

b0151371_2339271.jpg


毎日が日曜日の我が家にとって

ゴールデンウィークはべつに特別なウィークでは…ない

世の中が、なんとなくウキウキしているけど

長男一家がとまりに来るくらい^^

連休明けに長野の方へドライブに行くのが、楽しみ~♪


今日の鎌倉は、夜まで人がいっぱい!!!

去年の今頃は、大震災の後で、

わざわざお客さんの少ないお店に食べに行ったっけ…

よかった…よかった~♪



毎年、ゴールデンウィークのころに咲く

相変わらずの我が家の花たち…です~♪
by ikochanr2 | 2012-04-30 00:14 |

庭の花  4月21日

パンジー
b0151371_2332592.jpg

チューリップ
b0151371_2341053.jpg

乙女椿
b0151371_2344338.jpg

タイツリソウ
b0151371_2351837.jpg

はなにら
b0151371_2354879.jpg


今日は午前中、庭の草取り。
花壇と通路の境がないほど、草と苔がはびこっていて
いつもは見て見ぬふり。。。

軍手はびしょぬれ、つめは真っ黒~~;
2時間ほどして気持のいい汗をかきました。
まだ途中だけれど、きれいになったぁ!
腰を痛めないようにすこしずつ。。。

毎年花の種類はほとんど同じ、
でも,タイツリソウが初めて冬を越して咲いてくれた~♪\(^o^)/

久しぶりになんとなくブルーの花たち・・・

明日から5日ほど九州に行ってきます。
by ikochanr2 | 2010-04-21 23:42 |
前の晩から積もりだした雪…… 朝見てがっかりしたような~ほっとしたような~。
ほとんど前の晩から変わらない。。。子供が小さい頃は一緒になって雪だるまや、かまくらを作ったり…
でも、今はこのくらいでちょうどいい。。。
小さなスノードロップの鉢もうっすら雪化粧^^
b0151371_2321351.jpg

b0151371_23202250.jpg

ピンクのゼラニウムも~
b0151371_2322346.jpg

久しぶりの庭の花…
by ikochanr2 | 2010-02-03 23:38

庭の花 (6月26日)

梅雨の晴れ間・・・庭の花、あらら.....状態です!?

パセリの鉢に・・・
b0151371_23571797.jpg


ブルーベリーは何処?・・・
b0151371_23595534.jpg


満足ですか^^
b0151371_014021.jpg
 

草は…ところ構わずぐんぐん伸びるし~~; 蚊には刺されるし(カイカイ)~~; @@
でも、土いじりは好きなのです^^
by ikochanr2 | 2009-06-27 23:55

庭の花

華やかな花はほとんどありませんが緑がきれいな季節です。
ミヤコワスレとユキノシタ (5月30日)
b0151371_23375335.jpg

マーガレット (5月30日)
b0151371_23395252.jpg

トケイソウ (5月30日)
b0151371_2341598.jpg

ガチャクン (5月29日)
b0151371_23421835.jpg

ガチャクンたちの成長を毎日楽しみに見守っています^^
by ikochanr2 | 2009-05-31 23:49

庭の花 (4月18日)

狭い庭ですが、庭の手入れを少しずつ始めています・・・

この白い花は全部1本の大根からです。満開なのでなかなか抜けません~~;
b0151371_22264755.jpg

変わりチュウリップ…五つ子ちゃんが4本です。
b0151371_22271477.jpg

青いベルのような花。。。白もありますが名前が分かりません。
b0151371_22283238.jpg

母の好きだったエビネ・・・
b0151371_22311378.jpg

そして、八重桜・・・
b0151371_22322026.jpg

この何日かで雑草が1.5倍ぐらい成長してました。元気がいいけど、抜きましょう!
by ikochanr2 | 2009-04-20 22:37

日々のつぶやき


by ikochanr2