桜咲く…

1
b0151371_23191292.jpg

2
b0151371_2326343.jpg

3
b0151371_23272756.jpg

4
b0151371_23295651.jpg

5
b0151371_23303362.jpg



お久しぶりでございます。


4月4日、前日の雨もすっかり上がり

段葛~八幡さま~そして海蔵寺へ…のんびりとカメラ散歩。

青空に映えて桜も海棠もきれいだった。

学校も今日から新学期。

私も今日から新○○。??

新!! っていいなぁ。^^
by ikochanr2 | 2014-04-07 23:54
裏にある桜 (3月30日)
b0151371_15312213.jpg

ついに2階の軒下まで届く・・・
b0151371_15305681.jpg


表にある八重桜 (3月30日) まだ3日間じっとこのまま…
b0151371_1532491.jpg


ささやかながら・・・我が家の桜も撮っておきましょう^^



4月1日・・・ようやくギブスを取ってもらった ♪♪♪♪♪

手先に溜まっていたリンパ液のむくみから、やっと解放されたぁ~!(^_^;)

すぐに、リハビリ開始・・・

はれたまま固まってしまった手首や指・・・いったい中はどうなっているんだろう?

けっこう痛~いけど、このままではしょうがないものね。。。~~;

週3回、頑張らねば~~家族の応援に感謝しながら(^o^)丿

サヨナラ~ギブス…
b0151371_164158.jpg
 
そしてこれから、このボールを毎日もみ☆もみ☆^^
by ikochanr2 | 2013-04-02 16:15

お花見散歩

海蔵寺の海棠
b0151371_23301036.jpg
b0151371_23293295.jpg

すみれ・タンポポ・やぶ椿・れんぎょう・つくし・ショカッサイ・ゆきやなぎ・ぼたん
b0151371_23324634.jpg

b0151371_23332164.jpg

水のない源平池の桜
b0151371_23375219.jpg

段葛の桜
b0151371_23392170.jpg

・・・二日後
b0151371_23403343.jpg


3月22日(金)海蔵寺→八幡様→段葛と歩いてきた

文字通り、花の金曜日^^ 誘ってくださったmikiさんに感謝!




そして今日は、再び医者へ・・・

レントゲンを撮ってもらい、「くっついているようですね。来週ギブスを撮りましょう。。。」

ひとまず、よかったぁ!


うざくて、きつくて、私を心底悩ました・・・ギブス

でも、何より私の左手をささえてくれた・・・ギブス

来週、1000時間!頑張った記念に、貰ってこようかな?~~;
by ikochanr2 | 2013-03-26 00:02

2012-桜 その④

4月12日…源氏山・葛原が岡へ

葉桜…そろそろ桜も終盤に
b0151371_23375151.jpg

b0151371_23382212.jpg


源氏山の白い桜
b0151371_23451656.jpg

b0151371_23443438.jpg


葛原が岡神社
b0151371_23461443.jpg



源氏山の白い桜は

花びら一枚づつがはらはらと落ちない

花ごと、くるくると回りながら落ちて来る

椿のようにぽたっと…ではなく

はねつきの羽のようにひらひらと…

風にのってゆっくりと…

こんな桜の散り方も、あるんだなぁ…
by ikochanr2 | 2012-04-15 00:05

2012-桜 その③

4月9日…再び、鎌倉鶴岡八幡宮段葛へ <満開>
b0151371_22361160.jpg
 
b0151371_22371952.jpg
 
b0151371_22374325.jpg


源池の桜
b0151371_22404495.jpg

平家池の桜
b0151371_22414426.jpg

トイレンズ使用 
クリエイティブコントロール…レトロ

毎年桜の季節がやってくる

南の方から順に開花宣言が始まると

体がむずむずしてくる。 行かなくちゃ!

まだだとちょっとがっかりだけど

じらされた分、楽しみが伸びる

満開の桜、満開の人たち 

桜のパワーをいただきながら

今年も、頑張っていけるだろう・・・!?
by ikochanr2 | 2012-04-11 22:57

琵琶湖周辺「桜」巡り

4月17~19日の琵琶湖の旅・・・
満開の桜を集めてみました。

今日は、初夏の陽気で、今更…という感じですが~~;

Published by デジブック

4月後半の我が家の花~♪
b0151371_22362147.jpg

狭い庭でも、よく探すと見つかるものです。
スズランとエビネは1本ずつ・・・

今日取り壊しになる2軒お隣のお庭から、昨日
エビネ、あやめ、アッツ桜、ウラシマソウ・・・などいただいた。
奥さまが亡くなられて、一人暮らしのご主人が老人ホームに入るらしい。
後にアパートが建つという。古いお家がだんだん無くなる。。。 
なんだか寂しい限り…
by ikochanr2 | 2011-05-16 23:44

4月5日…

b0151371_21581357.jpg

b0151371_220744.jpg

b0151371_2204582.jpg


[桜情報]
4月5日・・・八幡様の参道、段葛の桜はまだ1分咲きです。
       今週末には見頃でしょう。^^
by ikochanr2 | 2011-04-05 22:14

お花見-② 4月6日

東京駅→皇居東御苑→千鳥ケ淵→靖国神社→市ヶ谷駅
b0151371_0403625.jpg

b0151371_23304343.jpg

b0151371_2331121.jpg

b0151371_2332013.jpg

b0151371_23323631.jpg

b0151371_23331384.jpg

b0151371_23334751.jpg

やっとやっと陽が照った貴重な晴れ!
昼休みのサラリーマン、新入生、新社会人らしきフレッシュマンの流れに乗りながら
初めての都心の花見を楽しみました。
by ikochanr2 | 2010-04-08 00:37 |

お花見  4月3日

段葛→海蔵寺
b0151371_2115273.jpg

b0151371_2116642.jpg

b0151371_2117212.jpg

b0151371_21173943.jpg

b0151371_2120179.jpg

b0151371_21205623.jpg

b0151371_21213341.jpg

b0151371_21215846.jpg


桜はまだ五~六分咲き・・・ でも青空に輝いていました~♪
お花の季節です。。。
by ikochanr2 | 2010-04-04 21:29 |
久しぶりにmikiさんとカメラ散歩。。。長谷のお店でお散歩ランチ♪
b0151371_1241521.jpg

春の長谷寺のなかをゆっくり回って・・・
b0151371_1275414.jpg

なつかしいお地蔵さまにもお参りして・・・
b0151371_1294628.jpg

(彼女は3月に難しい頭の手術を受けました。完全に回復するにはまだまだ時間がかかるでしょうが、短いお散歩なら付き合っていただけるようになりました。本当に良かったです^^無理をさせてしまっていたらゴメンナサイ!)
by ikochanr2 | 2009-04-11 12:18 | 鎌倉

日々のつぶやき


by ikochanr2