鎌倉花火・・・7月25日

b0151371_21332138.jpg


b0151371_21352837.jpg


b0151371_21372956.jpg


b0151371_21383043.jpg


二年ぶりの鎌倉花火大会

8月10日から変わってから規模も時間も縮小された。

毎年孫達やお客さんとにぎやかに見るHANABI。

今年は主人と二人でビールを飲みながら、静かに見た・・・はじめて・・・

鎮魂の花火から始まり、花火師たちの競演、そしてメッセージ花火。

「生まれてきてくれてありがとう!」と若い両親から・・・

男性から女性へ「愛してるよぉ~~!」と、若いカップル・・・

なんだか、しみじみと見上げた今年の花火。

海から陸へと、煙が流れてきたけれど

主催者側の配慮で、しばらく待った時間ものんびりといいものだった。^^
by ikochanr2 | 2012-07-26 22:05

2012‐1‐3

お正月の海<由比ガ浜>
b0151371_23155923.jpg

b0151371_23164335.jpg

b0151371_2317828.jpg


新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします


毎年、元日2日と・・・おさんどんに追われ

3日の午後、箱根駅伝に決着がついたのを見届けてからお散歩に出かける

自然と海に足が向き、サーファー達や、沈む夕陽を眺めながら浜を歩く

今日の波は静かだったが、

引き波に新しい波がぶつかり、その線に沿って白い飛沫が走り

波が来てまた別の方向に飛沫が走り、飽きずにしばらく眺めていた

穏やかなお正月の海・・・

この一年、どうかいい年でありますように!
by ikochanr2 | 2012-01-03 23:59

3月4日…あ・お・ぞ・ら

青空に誘われて朝、富士山を見に行く。披露山からの眺め…
b0151371_2384110.jpg

逗子マリーナからの眺め…
b0151371_2391335.jpg

披露山のサルたち。お天気の割には寒~い!ブルブル~~;
b0151371_2394743.jpg

いつもの光景…青空の下で我が家の梅もやっと咲き始めたのっ!
b0151371_2311080.jpg


のんきにうたた寝!? 今日はこのリス君に金魚の餌をやられてしまった!
b0151371_23114449.jpg


まだ寒いけれど…もう春はそ・こ・ま・で来てるのでしょう~♪
by ikochanr2 | 2011-03-04 23:38

11月4日…静かな夕暮れ

b0151371_1714928.jpg

b0151371_1721357.jpg

すっか日が短くなりまだ4:30というのに…もうだいぶ陽が傾いてしまった。
夏の間は、まだこれから…と思う時間でも、もう帰らなくちゃ!!と
足は急ぎ~気も急ぐ。

大きな軍艦と、シューシー蒸気を噴き出す潜水艦が2隻並んで休んでいる。
静かで穏やかな夕暮れの海…
この平和な光景が、いつまでも続きますように…と願います。
by ikochanr2 | 2010-11-10 17:25

七里ガ浜から見る夕陽

1月14日の夕陽です。

毎日晴れて、毎日きれいな夕陽が見えると…またきれいだったぁ....くらいに感動も薄れUPしませんでしたが、今日みたいに一日中どんよりした日には、同じ写真でもとてもきれいだったなぁと気に入ります。そんなあやふやな人の心を知ってか、知らずか、今日もどこかできれいな夕陽が人の心を温め、江ノ電は走りつづける・・・
b0151371_1814818.jpg

b0151371_18145052.jpg

b0151371_18154053.jpg

b0151371_18161539.jpg

b0151371_18164840.jpg


なんちゃって…^^
平和な日が続きますように・・・
by ikochanr2 | 2010-01-21 18:20

お正月散歩

1月2日・・・真っ青な空にぽっかり白い雲~~買い物ついでに海まで足を延ばして写し初め☆ 午後、娘たちと近くの銭洗い弁天で初詣。おみくじは・・・吉。

若宮大路一ノ鳥居
b0151371_2230998.jpg

滑川と青空
b0151371_22334037.jpg

青空と・・・
b0151371_22382012.jpg


由比ヶ浜海岸にて~
b0151371_22274770.jpg

b0151371_22391771.jpg

b0151371_2241125.jpg


穏やかな三が日もあっという間に過ぎていく・・・あぁ早く今年の目標を考えなくちゃ!
by ikochanr2 | 2010-01-04 23:02
久しぶりの夕陽を見に片瀬海岸まで足を延ばしてみました。
b0151371_21562137.jpg

そぉっと・・・ そぉっと・・・近づいても・・・逃げない・・・サンキュウ!^^
b0151371_2214419.jpg

b0151371_224519.jpg


富士山も見えました~♪
b0151371_2272326.jpg


そして、あっという間の日没・・・
b0151371_22103591.jpg

・・・
b0151371_22111337.jpg


b0151371_221310100.jpg

穏やかな一日に感謝!!!
by ikochanr2 | 2009-12-04 22:25

青い空と蒼い海

10月27日台風一過の日本晴れ!
毎日が日曜日の主人を誘って海に出かけました。
由比ヶ浜→材木座→逗子マリーナ→小坪まで
b0151371_112547.jpg

波はあれども風弱し・・・
b0151371_1134774.jpg

b0151371_1142426.jpg

b0151371_1145055.jpg

b0151371_115335.jpg

b0151371_1163886.jpg

b0151371_1118492.jpg

小坪漁港にあるレストランでパスタを注文。食後は隣のおさかな屋さんできんきの開きとサザエ(4個で650円、安い!)を買って・・・朝夕がめっきり涼しくなったこの季節、夕食は久しぶりに炭火焼でした。。。
by ikochanr2 | 2009-10-31 11:37

静かな海岸 (7月7日)

葉山の先、久留和海岸
b0151371_1530612.jpg

微かに見える富士山・・・
b0151371_15353081.jpg

関富丸・・・ この他、隠居丸、ビスケット丸などおおらかな書体の船がたくさん^^
b0151371_1536268.jpg

海遊びシーズン~~♪
b0151371_1537367.jpg

そして、潮風に揺れる七夕飾り・・・
b0151371_15373131.jpg


b0151371_1683729.jpg

mikiさんの友人で画家の相澤登喜恵さんとガラス作家の金子澄代さんの二人展に行きました。可愛い金魚たちがたくさん泳いでいます。ブルーの切り子の小さなグラスを一つ買いました。
秋谷のアートカフェ「シャザーン」で7月12日までやっています。
by ikochanr2 | 2009-07-08 16:25
稲村ケ崎の夕暮れ・・・紫陽花がありました^^
b0151371_10385925.jpg

波遊び…童心にかえります
b0151371_10392821.jpg

波遊び…青春そのもの
b0151371_10395255.jpg



波の音・・・こころ洗われます~♪
by ikochanr2 | 2009-06-16 11:06

日々のつぶやき


by ikochanr2