ゆりobi

by ikochanr2

九州ドライブ -2-

柳川の船下り
九州ドライブ -2-_b0151371_2233150.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_2237589.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_22383552.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_22391425.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_22394716.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_22402278.jpg

九州ドライブ -2-_b0151371_22405478.jpg

2日目(曇り) 九州自動車道を八女I.C.で下り柳川へ。
高速道路は交通量が多く、「あぁそっか、平日なんだ!みんな働いてるんだね。平日に、舟下り・・・させていただきます。。。
船は30分ごとに1時間半かけて下ってくれる。お客さんは同年代の夫婦連れが多く、台湾からの観光客もたくさん乗っていた。
下りたころパラパラと小雨が降り出し、もう少し晴れていたら色が鮮やかにだったのに・・・ん~少し残念025.gif
九州ドライブ -2-_b0151371_232583.jpg

その後大川の親戚の家でお昼をごちそうになりました。
筑後川河口で捕れるエツ(左写真右上)と、靴底のようなクチゾコ(左写真右下)をはじめていただきました・・・ともにこの辺りならではの珍しいお魚です。
by ikochanr2 | 2010-05-05 23:15